• 締切済み

メイプルストーリーのこと教えて!

メイプルストーリーをやろうと思ってダウンロードしてみたんですが,Script Editorがでて「プログラムエラーがおきた」みたいな事が表示されるんですが,どうすればいいでしょうか?

noname#87195
noname#87195
  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • rouxkt
  • ベストアンサー率28% (87/305)
回答No.3

マックのカテゴリーで質問なさっているところから察するに、マッキントッシュユーザーですよね? このゲームは、ウィンドウズ専用ゲームなので、マッキントッシュでは動きません。

noname#87195
質問者

お礼

わかりました。教えてくれてありがとうございます!

回答No.2

お使いのパソコンはwindoswですか? Macintosh のカテゴリでご質問されてるのでもしやと思いましたが。 ゲームを遊ぶための環境についてはこちらに書いてあります。 http://maplestory.nexon.co.jp/download/requirements.asp

参考URL:
http://maplestory.nexon.co.jp/download/requirements.asp
noname#87195
質問者

お礼

マックです・・・ 参考URL参考になりました。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

http://maplestory.nexon.co.jp/download/requirements.asp マックには対応していなかったハズですが。

noname#87195
質問者

お礼

そうなんですか!?ありがとうございます!

関連するQ&A

  • メイプルストーリーができない・・。

    今僕はメイプルストーリーをやっています。 最近パソコンが故障してNECに預けていて、やっとかえってきました。 と思ったらパソコンが初期化されていてもう一度メイプルストーリーをダウンロードするはめに・・・。 そして、メイプルストーリーをパソコンにインストールしたあと、起動をしてみると、 「GameGuardの初期化に失敗しました。再起動を行ってから実行するか、ウィルス検査や競合の可能性がある他のプログラムを終了させてからまた行ってください。」 と表示され、メイプルストーリーを起動できません。 再起動しても同じメッセージが表示されます。ウィルス検査や競合の可能性があるプログラムなんてわかりませんし、心当たりもありません。 早くメイプルストーリーがやりたいのでどうしたらいいか誰か教えてください! また調べて教えてくれたらもっとありがたいです。 たすけてぇ;;

  • メイプルストーリーセットアップ中のエラーについて

    メイプルストーリーセットアップ中のエラーについて メイプルストーリーがアップデートした後、メイプルストーリーが起動できなくなったため、新しくメイプルストーリーをダウンロードしました。 それまでにインストールされていたメイプルストーリーはアンインストールしました。 新しくダウンロードしたメイプルストーリーセットアップを起動しようとしたところ セットアップの実行中にエラー(-5004:0x80070005)が発生しました。 前のセットアップを完了し、他のアプリケーションを閉じたことを確認してください。 これでもまだエラーが発生する場合は、プログラムの発行元までお問い合わせください。NEXON WIZET と表示されます。 その後何回もダウンロードし直したのですが、何度やってもエラーになり、同じメッセージが表示されます。 メイプルストーリーを早くプレイしたいのですが、エラーの原因、解決方法が分からなければどうにもならないと思い、ここで質問させていただきました。 どなたか正常にセットアップできるようにするための解決方法を教えてください。 セットアップができないため起動できず、非常に困っています。 使っているPCはWindowsのvistaです。

  • メイプルストーリーが起動しない

    こんにちわ(^^) メイプルストーリーを ダウンロードしたのですが、 いつも起動でません。 エラーがでるまでの 順序を説明します。 まずメイプルストーリーのショートカットキーを ダブルクリックすると 「認識できないプログラムが このコンピュータへのアクセスを要求 しています」 となり許可をクリックすると 「プログラム互換性アシスト」 というプログラムがでてき、 「オンラインで解決策の有無を確認する」 「プログラムを実行する」 「キャンセル」 のなかで「プログラムを実行する」を クリックすると、起動を始めました。 「ゲーム開始」をおすと 「データファイルがありません。 最新バージョンのクライアントを 再設置してください」とでてきました。 何回も再ダウンロードしても 同じ事の繰り返しでした。 どう対処すればよいのでしょう。 誰か教えてくれる方はいませんか。

  • メイプルストーリー

    今年もよろしくお願いします。 あれから3週間プログラムのコンポーネントをいじったりしてみたのですが、どうしてもなおらなくて、お願いしようと思いました。 メイプルストーリーをダウンロードし、インストールするときに、 コンポーネント転送エラー コンポーネント:Main APP ファイルグループ :APP Executables ファイル: エラー:アクセスが拒否されました。 と出てインストールが先に進まないんですが、 原因と考えられるものであれば何でもいいので教えてください。 お願いします。

  • メイプルストーリーをやっています。

    当方、現在メイプルストーリーをやっております。 2台目としてパソコンを知人から譲り受けましたが、そのパソコンではメイプルストーリーができません。 できないと言うのは、ダウンロード→インストール とここまではできるのですが、メイプルストーリーをその後起動しようとすると、ゲームガードのロゴが表示されたあと、「Failed in find ing proper screen mode for Gr2D」という不可解な英語表示のウインドウが出てきて結果、できません。 パソコンのスペックはおそらく足りてると思うのですが、どういう問題がおきているのでしょうか?

  • メイプルストーリーができない

    メイプルストーリーができなくなりました。 前はできたのですが、 前データをすべて消して再ダウンロードをしたところ、 メイプルストーリーに入って、 鯖選びをして、キャラを選ぶとこまでできるのですが、 そこから入ると、 必ず数秒でとまってしまいます。 どうすればいいでしょうか? おしえてください!

  • メイプルストーリーダウンロード

    メイプルストーリーをダウンロードしようとしたら、HTTP 404 - ファイルが見つかりませんってなりました。エラー:このリンクは無効ですってかいてました。どうすればダウンロードできるのか、教えてください。理屈とかではなくてどうすればいいかを具体的におしえてください。

  • メイプルストーリーをダウンロードしたら・・・

    今日、メイプルストーリーを友達がやりたいと言っていたので 友達の家に行ってメイプルストーリーをダウンロードしようとして 何とかダウンロードはできたんですけど、何か「NexonJapan」って書いてあるフォルダがダウンロードされていただけで 中身は空っぽでした。どうすればメイプルストーリーのソフトをダウンロードできるのでしょうか?回答お願いします。

  • メイプルストーリーエラーコード

    今日メイプルストーリーをしようとしたらエラーコード2005530516がでてきてメイプルができませんでした。 再起動もしてみましたができませんでした。 もう一回メイプルのソフトをダウンロードをしてもできませんでした。 どうすればいいでしょうか? 教えてください!!

  • メイプルストーリーで…

    メイプルストーリーをダウンロード、インストールして 起動してみると 「Failed in finding proper screen mode for Gr2D」 と表示されて先へ進めませんでした。 そこでDirectX 9.0cをインストールしました。 しかし変わらず、さっきと同じエラーが出て 先へすすめません。 どうすればプレイできるようになりますか? 教えてください。 パソコンはWindows98です。