• ベストアンサー

メイプルストーリーで

僕は、メイプルストーリーをやってるのですが アップデート時にアップデートができなくて困って います。なのでいつもダウンロードからやり直さないと いけませんどうか解決回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekokone
回答No.2

ゲームをしていない間にアップデートが二回以上あったりすると、ダウンロードからやり直さないといけないことになることがあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

可能性の話ですが、以下の理由であるかもしれません。 1. セキュリティソフトが原因。 設定を通常より高くしていると出来ない可能性があります。 セキュリティソフトがアップデートによるファイル操作を不正と認識してしまうためですが、セキュリティソフトを切るか停止して実行すると出来るようになる場合もあります。 以前は上記を推奨するサイトもあったのです(調べたら今もありました)が、実は問題があります。 上記操作を誘引し、ウイルスソフト(未確認)をダウンロードしようとするアドウェアがあるようなのです。 このアドウェアは特定のサイト(エロ系とかアングラ系とか、エロ系のバナークリックでも感染する場合あり)を見ることでPCに保存され、セキュリティ設定が高い場合にネットワークを通じてデータをやり取りする際に障害を発生させます、設定が緩くなった際に別のソフトを隠れてダウンロードします。 検証中らしいのですが、それはBOTNETではないかと言われています。 もしそうだとすると、閲覧するサイトの見直しと再フォーマット&OSの再インストールが必要です。 2. OSが損傷している。 この場合、メディアプレイヤーやメッセンジャーやIEがおかしい(頻繁に強制終了する、ボタンが効かない等)など他の機能にも影響が出ているかもしれません。 再インストールではなく、再フォーマット後OSの再インストールが必要な場合がほとんどです。 3. PCの相性が悪い。 メーカー製を含め、自作・ショップ問わずたまにあるようなのですが、他のゲーム等では問題が無くても特定のゲームについてドライバ等が干渉し影響する場合があります。 ドライバを更新すると直る場合があります。 4. PCの機嫌が悪い。 こればかりは専門家でも分からないそうです、完全にへそを曲げてしまってそのままの場合もあります。 私のPCでは、何をどうやってもIEが必ず小さい窓で開くとか、何度設定してもオフィスの特定のソフトが関連付け出来ないといったことがありました。 不思議な事にOSの再インストールや一部ハードの交換・別バージョンのソフトをインストールしなおしても続く場合があります。 更に不思議なのは、ある日気が付くと直っている事。

• goold-man
回答No.1

あなたの責任ではないかも知れない。参考URLのアドバイスによれば・・・フルインストール?

参考URL:
http://aol.okwave.jp/qa2273990.html