-PR-
解決済み

XPで焼いたデータの共用

  • 困ってます
  • 質問No.221019
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (167/212)

XP搭載のバイオGR7EのドラッグアンドドロップというソフトでデータをCD-Rに焼いて、古いパソコン(95)であけようとしたら、
CDの容量が0バイトになってました。
XPであけるとちゃんとデータが見れるのですが、どうすれば共用できるようになるのでしょうか?
ご存知の方よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

ひとつ忘れていました。

セッションをクローズすれば読める可能性があります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

古いドライブの場合、反射率の低いメディアの読み込みが出来ないものがあります。

対策としては、
なるべく反射率の高いCD-Rメディアで焼く。
焼き速度を最低まで落とす。
読めないドライブを交換する(笑)
くらいでしょうか。

反射率の比較的高いCD-Rメディアとしては、フタロシアニン系色素を使ったCD-Rメディア(三井科学、リコーおよびそのOEM品)が高いという噂です。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

なるほど、ROMとドライブの問題で、OSとかそういうのではなかったのですか。
早速やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 23:42:25