• ベストアンサー

ADSLでPCがフリーズする

今までADSLが付加されている賃貸住宅に住んでいました。引っ越しをして新たに住む場所を変えました。その場所は今までのようにADSLが付加されていないので自分で登録をしました。  しかし、今の接続環境にしてからPCが動かなくなるようになりました。前のADSL付加住宅での接続環境では何の問題も起きませんでした。  このような症状が起きるのはADSLが問題なのでしょうか、それとも他に問題があるのでしょうか、どなたか御教えいただきたいと思います。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モデムのADSLランプが点灯していれば回線に 問題はありません。 パソコンがフリーズするのは別の原因だと思います。 フリーズしたときにADSLランプを確認してみて 下さい。

baruse
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。フリーズしたときにすぐに電源を落としていたので見落としていました。今度確認してみます。 後この場を借りて、補足としてPCのスペックを書いておきます。 CPU:AthlonXP 1500+ メモリ:256MB ハードディスク:40GB OS:Windows XP Home Edition

baruse
質問者

補足

原因は別にあったようです。 回答ありがとうございました。