• 締切済み

海外TVドラマの視聴率について

海外ドラマ、特にアメリカの視聴率について調べようと思っても情報が見つかりません。 日本だとビデオリサーチ社さんの様に直ぐに一覧で見られるサイトがありますが、アメリカには数字をオープンにしない何か事情があるのでしょうか? どなたか、アメリカのTVドラマやTV番組の視聴率を一覧で見られるようなサイトをご存知ないですか?

みんなの回答

回答No.1

ニールセンという会社が視聴率を出しているようです。 全部英語ですが↓ http://www.nielsenmedia.com/nc/portal/site/Public/menuitem.dce9b586b72c5e9e4a90e91047a062a0/ ただ、アメリカはケーブルテレビが発達しているお国柄なので視聴率が分散しちゃうと思います。

gooTARA_gooTARO
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 日本のメディアは、アメリカのショウビズ情報はかなり発達しているかの様ですが、TVについてはまだまだなんですね。 ニールセンのサイトには過去のRaitngや歴代○○Rankingという様な情報がなさそうなので、「やはりアメリカのサイトは今一だなぁ」と感じました。 情報を下さったkutsushita様には心より感謝申し上げます。