• 締切済み

ローカル セキュリティ

(家庭向けで質問していましたが、回答がなかったためこちらで再質問します。) ふと、管理ツールのローカルセキュリティ ポリシーを開くと下記のような ダイアログが出ました。セキュリティ関係の設定を見直しても、 インターネットで検索しても解決策が分かりません。 窓の手、窓使いの友等でカスタマイズをしていますし、サービス等を色々 と停止したりもしていますので、このあたりに原因があるかもしれませんが、 既にどこを弄って、どこがデフォルトの状態なのか判別できません。 使用上はこれに関して問題になったことはありませんが、セキュリティ上 何か不安な感じがします。 すみませんが、ご教授下さい。 OSは WindowsXPproSP2 、Admin権限のユーザーでログインしています。 表示されるメッセージ このコンピュータに適用されるグループ ポリシー セキュリティの設定を判別できません。 ローカル セキュリティ ポリシーのデータベース(%windir%\security%database\secedit.sdb)からこれらの設定を取得中に、次のエラーが返されました:パラメータが間違っています。 ローカル セキュリティ設定は全て表示されますが、グループ ポリシーで指定のセキュリティポリシーが定義されているかどうか表示されません。 このユーザーインターフェイスを通して変更された、どのローカルセキュリティ設定も、直後にドメインレベルのポリシーにより上書きされる可能性があります。

みんなの回答

• r_nagi
回答No.1

http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/167/ 上記URL先が参考にならないでしょうか。

taka32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介のサイトから情報を漁って見ましたが、ダメでした。 サイトからのリンク先等でもうちょっと調べてみます。