• ベストアンサー

WindowsXPのローカルセキュリティ設定でエラー

以下のような症状で困っています。原因がお分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。 環境  WindowsXP Professional(WindowsNT4.0 W/SからUpgradeインストール) 作業手順  管理ツール>ローカルセキュリティポリシー  セキュリティの設定>ローカルポリシー>セキュリティオプション  対話型ログオン:Ctrl+Alt+Delを必要としない(未定義→無効) エラーメッセージ  保存に失敗しました Local Policy Database

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OfficeQue
回答No.1

原因は,分かりませんが,直接レジストリエディタで以下の値を変更してもだめでしょうか。 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\policies\system] "DisableCAD"=dword:0 ※ 有効にしたい場合は,dword:1 です。

helonpa
質問者

お礼

対象PCを別件で再インストールする事になり、確認できなくなっておりました。ご連絡が遅くなりすみませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

regedit32を使用してレジストリのアクセス権を確認してみてはいかがでしょうか?

helonpa
質問者

お礼

対象PCを別件で再インストールする事になり、確認できなくなっておりました。ご連絡が遅くなりすみませんでした。