• ベストアンサー

連続した用紙を切る

今の職場で、紙が連続している納品書や送り状を 手でちぎる作業を毎日しています。 その作業に2~3時間かかっています。 今回、職場の作業を改善しようというミーティングが 週に1回開催されるようになり、 ダメもとでも、「自動の切断機」があることを提案して みたいのです。 しかし、そういった商品の品名が分からず、 「裁断機・切断機」で検索すると、テーブルカッターが 出てきてしまいます。 私が今回知りたい商品は、「連続した用紙を自動で切る機械」です。 たぶん高価な商品だと思いますが、商品が載っている HPとかも分かりましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sins
回答No.1

ここのメーカーのバースター(ストックフォーム裁断機) と言うのはどうでしょうか? http://www.nakajima-all.co.jp/index.files/cfs_products.htm 詳細はメーカーに問い合わせて下さい。

参考URL:
http://www.nakajima-all.co.jp/index.files/cfs_products.htm
wankoko
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 バースターって言うんですね! 「バースター」で調べたら、デュプロという会社も 出てきました。 http://www.duplo.co.jp/burster.htm ご紹介してくださったところもそうですが、 「値段」が表示されていませんね・・・。 だいたい、いくらぐらいするものなのでしょうか・・・?