-PR-
解決済み

ファスナーのスライダーの購入先

  • すぐに回答を!
  • 質問No.22087
  • 閲覧数3312
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

ファスナーのスライダーの部分が壊れたので交換したいと思っています。
はめ方、外し方は分かるんですが、肝心のパーツが売ってません。
自分が行ったのは渋谷の東急ハンズと手芸店です。
革ジャン用の大きいサイズなんで、(裏に10と書いてるんで、これがサイズなのかもしれません)
同じ大きさのファスナーも見つかりませんでした。

スライダーでもファスナー全体でも、どこか売っているところをご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

ユザワヤに有ります
壊れたスライダーを持っていけば色やサイズを合わせるのに便利ですヨ
鎌田にお店がありますが、他にも店舗があるので電話帖で調べてみてください[近い方が良いですもんね]
お礼コメント
ise

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます。
休みのときに行ってみます。
投稿日時 - 2000-12-26 22:05:53
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

洋裁物なら、日暮里にいけば大抵の物は売っているんではないでしょうか?田舎物なのであまり自信はなしにしておきます(笑)
お礼コメント
ise

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます。
でも、日暮里って、店が多くてどこに行けばいいのかちょっと迷いそうですね。
投稿日時 - 2000-12-26 22:19:21


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

台東区に本社のある共栄ファスナーさんのWeb(下記参考URL)なのですが、ドクタールームというトラブルの状況をメールで相談できるページがありますので、役に立つかもしれません。

また、スライダーを含む多数の製品が画像で紹介されていますので、iseさんが必要としているパーツが見つかる(注文できる)可能性もあるかと思います。
お礼コメント
ise

お礼率 100% (15/15)

自分でネットで検索したときは、このページはみつけらませんでした。
パーツ1つだけなので、注文できるかちょっと心配ですが、問い合わせる価値はありそうですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-26 22:14:23