• ベストアンサー

アガらない方法を教えてください。

lotustarの回答

• ベストアンサー
  • lotustar
回答No.1

素敵な役割ですね! 話すことは、いつもアドリブなのでしょうか? そうでなければ、話す内容を、家で何度も何度もしつこく練習してみては。さすがに慣れて自信がつきます。 あとは、難しいけれど「成功させよう」とは思わないことでしょうか。 ここからは余談であり、お悩みのところで失礼にあたるかもしれません。 みっともないとおっしゃいますが、かえってあなたの様子が みんなを楽しませてなごませているのでは?とも、思いました。 心配せずに、がんばってくださいね。

michael044
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。 気負いすぎていたのかもしれません。 少し、体が軽くなった気がしました。