• ベストアンサー

マウスピースについて

ボクシングでスパーリングや試合する時にマウスピースをつけますがマウスピースってなんのためにするのでしょうか? 歯が折れないためですか?

noname#30815
noname#30815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27378
noname#27378
回答No.1

おっしゃる通り、歯を保護したり、 折れた歯が口内を傷つけないようにする保護具です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9_%28%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83

その他の回答 (1)

• edf
回答No.2

口の中の保護に加えて、 歯並びの良くない人にとっては、噛む力がUPすることで 全身に力を込めやすくなるという利点もあるそうです。