• ベストアンサー

神戸大学の法学部受験

神戸大学の法学部を志望している受験生なのですが、神戸の法学部はだいたいセンターで難点ぐらい取っておけば安全ですか?(高いほうが良いに決まってますが・・・;すみません)去年の合格者の平均点知っていたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4951snk
回答No.1

河合塾の昨年度のデータからです。前期の安全ラインは377/425(88.7%)、後期の安全ラインは402/450(89.3%)です。前期のボーダーラインは361/425(84.9%)、後期のボーダーラインは390/450(86.7%)です。

その他の回答 (2)

• yuki1992
回答No.3

理系の場合 国・数・英・物理・地理・現社or政治経済  文系の場合 国・数・英・化学・日本史or世界史・現代社会  質問者が、理系、文系どちらを選択するかは分かりませんが、どちらを選ばれても安全な数字です。 前期、後期共に確実なのは、87%以上取れば安全です。

• sky27
回答No.2

では前の方と同じような情報ですが、 代ゼミの合格可能性60%ボーダーラインは、 法学部前期・後期とも87%(5教科)。 去年の合格者平均は、 法学部前期86.8%、法学部後期87.1%です。 が、この点数でも落ちている人も同じくらいいます。 ということは、「安全圏」というのであれば、90%程度は必要でしょうか。