• ベストアンサー

画像を読み取るファイルの種類

画像を再生するためのReal PlayerやMedia Playerの他には、どんなものがありますか? AVIというファイルが開けないのですが、ほかのプログラムが必要ですか? 教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

Macでしたら、AVIはQuickTimeで開けると思います。 http://www.apple.co.jp/quicktime/index.html ただ、どうしても開けないAVIファイルは存在します。 MacにもWindowsにも共通する問題です。 これは特殊なcodecを使用しているためで、こうした場合、作者にcodecの導入方法を問い合わせるしかありません。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/index.html

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

私はwinの人間ですが! aviファイルはMedia Playerで動作します。 Media Playerを立ち上げてファイルで選択して実行で出来ませんか? また拡張子大辞典を紹介します。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://jisyo.com/viewer/