• ベストアンサー

女性の「超ウケる」はどういう意図で言うのか?

yasaiseikaの回答

  • ベストアンサー
回答No.9

19歳女です。私もよく言います(笑)でもどういう意味で言っていたのかなって考えると・・・・本当に面白いときにはもちろん言うし、でも正直面白くないんだけど相手を傷つけないように自分で気付かないうちに言ってることもあります。作り笑いっていうか・・とにかくシーンとはならないように^^;

tonijn
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白くても面白くなくてもいうんですか。 つまんなかったら「さむ~い」とか言って欲しいです。

関連するQ&A

  • 悪魔が出てくる女性向け漫画のタイトルを教えて下さい

    昔に読んだことのある漫画のタイトルが気になって投稿しました。ご存知の方は教えてください。 以下に覚えている特長を書きます。 ・読んだのは90年代ですがもっと前の作品かも ・全体的に少し暗くてホラーな雰囲気 ・おそらく女性向けの漫画 ・主人公は女子大生以上(喫煙者だったかも?) ・少年の姿をした悪魔がやってくる(黒髪、意地悪な性格、翼やしっぽがあるが服で隠して生活していたような・・・) ・主人公が歩道橋の上で悪魔に首を絞められるか落とされそうになる場面がある ・死んだ主人公の恋人?がゾンビになってやってくる場面がある このくらいしか思い出せませんがピンときた方は是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の品格ってどんなもの?

    品格は一日にしてならず。 日頃の心がけだとは思うのですが、自分自身礼儀作法等未だに出来ていない気がします。 女性の品格を高める為には何が必要だと思いますか? どんな場面や方法で習得できると思いますか? 自分が品格があると思った場面や特徴を教えて下さい。

  • 女性に質問です!!

    女子いわく自分は女子力が高いそうです。 よく、女子と会話していても「~って女子力たかいよね」って言われます。 自分の思い当たるふしは、他の男子とは違い少しかわいいものが好きだった りデザートがすきだったりすることだと思います。ですが、どれも普通の女子ほどではありません。 しかし自分も男なので気になる女子に「女子力がたかいよね」と言われると、彼女には自分は恋愛対象外なのかと悩みます。 皆さんは女子力の高い男子は恋愛対象外ですか?

  • 芸能人の名前・詳しいプロフィールを知っておかないと友達ができませんか?

    芸能人の名前・詳しいプロフィールを知っておかないと友達ができませんか?普通だったら、女子なら知っていますか? 高校生です。周りの女子、芸能人の名前を暗記しているので凄いなと思います。 知らないの私だけ・・・かもしれません。 どう思いますか? 自分の好きなこと・・・漫画とかなんですけど・・・絵とか描いてます。 でも、そんなに話題できるようなネタ持っていません。どうすれば自分の好きなことを会話にできますか?会話のネタの仕入れ方など教えてください。 周りは漫画とかそういうの興味なさそうです・・・

  • 怒ってるんですかね?(女性の方)

    先日、気になっている新人の子と2人で食事に行きました。 年は10歳近く離れています。 そこで黙り込んでしまう場面がありました。これは怒っている のでしょうか?もしくは嫌がっているのでしょうか? ・携帯の連絡先を交換して、こちらが「何か面白いものがあったら 写メして送るよ」と言ったところ、黙り込んでしまった。  →調子に乗らないでくらい思っているのでしょうか? ・会社に戻る時に「○○さんって面白いね。また食事に行こうよ」と 言ったところ、黙り込んでしまう。  →また行きたくないから無言になってしまったのでしょうか?  本当は仕事中だからいけないんですけど、普段は結構メッセ で盛り上がったりしますし、食事も楽しくできた気がします。 あくまでこちらの感触レベルですが。会話もそこそこ盛り上が ります。 その子の性格は、男に対しては人見知りしそうな感じです。 女の子同士だとよく喋る印象があります。 自分との感じは、会話にせよメッセ・メールにせよ自分から アクションを起こさないと何も起きません。 前後の文脈が無い上に情報が足りないかもしれませんが、 怒らせたり嫌がられる行動していますか? もしそうだとしたら、言動を改める機会にしたいです。 宜しくお願いします。 

  • 席の近い女子と会話したい

    高校になって女子と会話する機会が増えました。 でも自分からは話題が見つけられないんです。 いちいち会話のネタを考えなくても とっさに話したいことが出てくるような会話がしたいです。 それと女子の話を聞いたり、話させるのがいいと聞いたんですが 具体的にどうすればいいんですか? 初めての経験なので全然分からないので質問させていただきました。 よろしくお願いします

  • 人から凄いと言われたときの、上手い切り返し方

    人から「凄い」と言われると、 何と返していいのか返答に困ってしまいます。 凄いと言われると「そんなことないですよ」とか、 「たまたまですよ」とか言って、 適当にお茶を濁しているのですが、 あまりへりくだるのも、嫌味に思われてしまいそうです。 かといって「当然です」と言ってふんぞり返るのは、 調子に乗ってると思われそうです。 凄いと言われたとき本心では、 「俺なんて凄いどころか何の取り柄もないクズだ」 などと考えているのですが、そんなネガティブな本心をさらけ出しても、 やっぱり場の雰囲気を悪くしてしまいそうです。 凄いと言われたときに、はっきりと答えられて、 かつ、面白くて笑いがとれるような切り返しって何かないでしょうか? シチュエーションは、あまり面識がない相手との会話を想定しています。 高確率で凄いと言われるのは、 私が東大出身だという話になったときです。 自分から言い出すことはないのですが、 ネタにしやすいのか、周りの人間がその話をすることが多いです。 他にも、色な場面で凄いと言われることがありますが、 やはり、いつも何と言っていいか困ってしまい、会話を上手く繋げません。

  • オタク男性とうまく会話をするには

    私は女性ですが、オタク風な男性の方達と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。男性のアニメやゲームのクリエイターの方たちと会話をする機会があるのですが、色々話したいのにうまく会話が出来ません。自分から提供できるネタがあまりないということもありますが、それとは別の男女間の会話の問題で、なんとなくいつもの自分の調子がでず、「そうなんですかー」と同調するばかりでつまらない人間だと思われていそうです。 でもその方達は面白い方達なので仲良くなりたいんです。 男性の方々、アドバイスをお願いします!!

  • 女性とのコミュニケーション

    私は32歳男性です。お恥ずかしいのですが、今まで女性との交際経験がありません。このまま誰にも愛されることなく人生を終えてしまうのではと怖くなり、最近婚活を始めました。 自分なりに何故今まで誰ともお付き合いができなかったか考えた結果、やはりコミュニケーション能力に問題があるという結論に達しました。 見た目に関しては、背が低いこと、私服が死ぬほどダサいこと等、問題はあるのですが、スーツでいる時は「さわやか」「イケメン」「清潔感ある」等、男性女性、年上年下に限らず褒めていただけることもあり(もちろん、社交辞令や逆に馬鹿にして等の可能性もありますが…)、ましな方なのではと思っています。 とにかく、会話が全く続かず、すぐに沈黙になってしまいます。仕事のことでは問題なく会話できるのですが、自由に話していいとなると一転、何を話して良いか全くわからなくなってしまうのです。 この状態をなんとか改善したいと思っています。とりあえず効果があるかは分かりませんが、会話のネタになるかなと、毎週1本映画を観ることを始めてみたのですが、他に何か良い方法はないでしょうか? また、同じような悩みをもっていてご結婚された方がおられましたら、どのように解決されたのか聞きたいです。 本当に切実に悩んでおりますので、助言いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • キャラに縛られる

    私は、女子力がまったくありません。ほぼおっさんです。 というかそういうキャラです。 『恋愛とか興味なさそう』『男子に関心ないでしょ』 そういわれるたびに、うん、と言いながら,,, でも私は変わりたいんです。 すきな人だっているし、好きなひとにすかれたいです。ついでに言えば、モテたいし女子力ほしいしかわいくなりたいです。 でも、いきなりキャラ変わったら『ぶりっ子』とかいわれそうで、、、 実際そうなった友達がいるのでわかるんです。 それと、私は割といじられキャラです。 私も友達をいじるので、それはいいのですが、たまに調子にのってコンプレックスをいじってきたり、暴言を言ったりするひとがいます。 でも自分でいうのも何ですか、私は好かれている方だと思います。 なんでもランキングというクラスの取り組みで、『愛されキャラのひと』一位でした。 『見てると癒される』『ゆるキャラみたい』ともよくいわれます。 なので、人気はこのままにキャラを変えたいです。 かわいくていじられないキャラになりたいです。 どうすれば自然にキャラを変えられますか?