• ベストアンサー

プロムについて

昔、年明けに丁度TVで放送されていたのですが、どこかイギリスか、アメリカで年末に大きな音楽ホールでオケと観客がみんなで歌ったりするイベントをやっていた記憶があります。毎年行われるようで、「プロム」と言っていましたが、いつ、どこの国で行われているのか、チケットの入手法方などおわかりの方いましらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nubewo
回答No.1

おそらくは、ロンドンの夏の風物詩の音楽祭プロムスの事でしょう。 英国のイベントのはず。 威風堂々とかが演奏されてたなら間違いないですね。 チケット等はわからないですが、 ナクソス(Maxos)のCD「ルール・ブリタニア」は、 「プロムス・ラストナイトの定番曲集」らしいです。 価格は1000¥と安いので、聞いてみる価値はあるかも。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=488644
yonagahime
質問者

お礼

こんなに早く回答していただけるなんて、gooに出して良かったです。  確かに威風堂々が演奏されていたと思うので、プロムスなのかもしれませんね。 でも、夏の風物詩だったとは知りませんでした。 本当にnubewoさん、ありがとうございました。