• ベストアンサー

ミュージックステーションSP

毎年年末にやるミュージックステーションSPて東京ベイNKホールかなにかでやりますよね。 あれの観客はどこからチケットを手に入れて来ているんでしょう? 出演する歌手たちのファンクラブでそれぞれ分けているのでしょうか? 知っている方どうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_meg
回答No.1

テレビやラジオの収録の際には、ファンクラブや公式HPで観客を募ることがありますよ。 それぞれに割り当てというか、1アーティスト何人までというのがあるのでしょうね。 (あるアーティストの公式HPでは、PJの観覧募集をしてました) 近場だけ(この場合関東方面?)に告知CMやテロップが入ることもありましたが・・・Mステはどうか分かりません。 会場で整理券・・・なんてことはさすがにしないのですかね(汗) お目当てのアーティストサイトやMステのサイトをチェックするのが良いでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

全ての席がファンクラブ割り当てなのかどうかまではわかりませんが、ほとんどはファンクラブ割り当てだと思います。 私がファンクラブに入っている歌手がベイNKのMステSPに出場したとき、ファンクラブから抽選の案内がありました。 同じ時にモー娘。なども出場していましたが、やはりファンクラブに割り当てがあったそうです。

pooh61
質問者

お礼

お二人とも回答ありがとうございました。 やっぱりファンクラブで 割り振っちゃうんですねー色んな歌手が出演するので 生で見てみたかったです! ポイントは回答の早さで決めさせてもらいました。 回答ありがとうございました!!