• ベストアンサー

妊娠について 他多数(800字制限でかなり読みづらくゴメンナサイ)

rinkuroの回答

• rinkuro
回答No.2

二度の出産の経験をもつ母親です。 参考になってくれればと思い、自分の経験をお答えしますね。 1、とっても抵抗ありました。イヤでしたが、元気な子供を産む為に我慢しました。 2、私は里帰りしました。それは、同居だったので。出産や子育てで、精神的にも肉体的にも疲れるので、自分のうちの方が安心できたからです。別居なら、どちらでもいいと思います。でも、産後は無理はしないでくださいね。 3、新しい病院でも自費で払ったら、後で保険証を出せば、自己負担分と保険が利く差額を払い戻ししてもらえます。 4、私は、妊娠だけ確認して、二回目は間を空けて行きました。(お金がもったいなかったから・・・) 5、紹介状が必要なのか分かりませんが、私は勝手に違う病院へ行きました。(その病院が、とてもイヤだった為)そして、次の病院で他の病院で妊娠だと診断された事を話して見てもらいました。話しても初めからの検査だった為、重複する検査がありました。料金的には、無駄だったかもしれませんが我慢して嫌な病院へ通うよりは良かったです。 妊娠は精神的にものすごく大変なので、ストレスのたまる病院は避けた方がいいですよ!我慢せずに良く考えて決めてください。頑張ってくださいね。

hana0521
質問者

お礼

抵抗、やっぱりありましたよね、いくら先生でも・・・。 私もまだ見ぬわが子の為にガマンします! 本当に検診にお金かかりそうで、今からふぅ・・・です。 来週来なさいといわれていますが、「おそらく正常妊娠でしょう」と言われているのでチョット間を置いてしまおうかなと思っています。 「おそらく」という部分が気になりますがw たくさんありましたのに、全て答えてくださってありがとうございました<(_ _)>