• ベストアンサー

排卵日に下腹部痛ってありますか?

みなさん、排卵日に下腹部が痛くなる事ありますか? 経験談をお聞かせください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinako2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

ありますよ。 私は今妊娠10週ですが、今回のおそらく排卵したと思われる日に左の下腹部に痛みがあり、「今日仲良くすればできるかも?」と思っていたらそのとおり妊娠できました。 今まではそんなことはなく、なかなか妊娠できませんでしたが、今回は痛みという分かりやすいものがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yu_nyan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

はい。痛くなりますよ。 結構な痛みです(私の場合)。 基礎体温より正確・・・かも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128610
noname#128610
回答No.2

あります。 私は出産前は排卵痛やら生理痛やら全く無かったのですが出産してから、排卵日付近になると生理痛のような下腹部痛というか足の付け根が痛くなるような感覚があります。 ちょうどその時期にオリモノなども変化がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ありますよ。生理痛のような重い痛みがある時があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日から下腹部の軽い痛みが続いてます

    先月の生理開始日2月5日。 今月の生理開始日3月7日。 周期はだいたい30日前後です。 今まで、排卵痛と言うのを感じた事がなかったのですが 基礎体温を気にしてチェックをしていたからか、排卵日と思われる 3月22日の夜に下腹部痛がありました。 生理前の下腹部痛に似ていました。 その後ほぼ毎日下腹部が少し痛いなと言う感じがしています。 排卵痛とは、排卵日だけ下腹部が痛くなるのではなく、生理開始頃まで続くのでしょうか? 今まで排卵痛を感じた事がなかったので、排卵痛がある人はいつもこんな感じなのかな?と思い、経験談などをお聞きしたくて質問してみました。 私はほぼ毎回生理開始2,3日前に下腹部痛があってから生理になります。 また、実は排卵日の前の3月20日に避妊せずに仲良くしてます。 妊娠の可能性とかがあり、軽い下腹部痛があるのでしょうか?

  • 排卵日から下腹部痛が続いているのですが、妊娠の兆候でしょうか?

    初めて質問します。 今月1日~2日頃に茶褐色のおりものが出て、下腹部に鈍い痛みがありました。私は毎月排卵日周辺になるとそのような症状が出ます。周期を見ると丁度15~16日だったので、「あ~排卵日かな」と思い、何の気にも留めてませんでした。 ですが今もその下腹部痛が続いているのです。いつもは排卵日前後だけの痛みで、あとは生理予定日の前日くらいしか下腹部痛を感じないのですが・・・ ちなみに排卵日前後に避妊なしでの性交をしました。 妊娠を経験された方に聞くと、「生理前と似た症状があった」と聞きます。眠気・下腹部痛・胸の張り・熱っぽさ・・・など。ですが今の私には、下腹部痛以外特に当てはまる症状がないのです。(生理予定日は4~5日後です。) 私は過去に1回妊娠をしたことがあります。(自然流産してしまったのですが・・・。)そのときは排卵日から1週間後に熱っぽさ・ダルさを感じ、下腹部のチクチクした痛みと鈍い痛み(普段の生理前の下腹部痛のようなもの)などを経験しました。眠気とかは全くありませんでした。 妊娠をしていなくても、ホルモンバランスなどの関係で排卵日から生理予定日まで下腹部痛が続くこともあると聞きますが、こんなの初めてで、戸惑っています。出来れば妊娠してて欲しいなぁと思ってるのですが、多くの方が仰るような“妊娠初期症状”がないので、「想像妊娠かな・・・」と諦めてもいます。 妊娠の兆候として、私のような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 排卵後の下腹部痛について

    はじめまして。今回生理5日後からクロミッドを5日一日一錠ずつ飲み、そのあとhmgを4回うちました。 後半に思った以上に卵胞が育ちすぎてしまい、低温期15日目で7個が今にも排卵しそうということでした。 タイミング取るかどうかはだんなさんと相談してくださいと言われましたが、病院に診てもらう前日にも仲良くしてましたし、タイミングとってみることにしました。 8月20日 仲良し 8月21日 病院 排卵間近 8月22日 仲良し(排卵日?) 8月23日 病院 排卵済み(結果4個が排卵) とこんな感じですので、タイミングは大丈夫かと思うのですが・・。 8月25日 ルトラール一日二錠開始 そのあと高温期でいつもより体温が高くてうれしいのですが、下腹部痛がいつもなら生理3日前ぐらいからなのですが、今回は排卵後からずっと下腹部痛が続きます。4個が排卵した影響で下腹部痛があるのでしょうか? それとも下腹部痛などは、薬の影響なのでしょうか?? 乳首も大きくなったような気がして仕方ありません。 今日8月30日で高温期8日目です。 まだまだ妊娠かどうか分からないのですが、今は待つしかないのですよね・・ 分かっているのですが、この下腹部痛が気になっています。 昨日は基礎体温が37.05だったのに今日は36.75と下がってしまいました。それも気になるのですが、まだ高温期の体温には変わりないので、気にしないようにしようと思っています。 こんな状態で妊娠された方がいれば回答お願いします。

  • 排卵日の下腹痛

    よく排卵日に下腹痛がある人がいるっていう話はよく聞きます。それも排卵日当日にその痛みが強くなるってこと。私も痛くはなるんですがなにかおかしいような気がします。なぜかというと、排卵日検査薬を使って陰性だったのに下腹痛があるような気がします。これは今日排卵されるってことなんでしょうか。確かに排卵日は2,3日後にはくる予定です。次の生理予定日を計算しての予想ですが。子供がほしいので、正しい排卵日を知りたくて排卵検査薬を使ったり、基礎体温をつけたりしていますが、今日に限って測るのを忘れてしまって。この下腹痛は信用していいのでしょうか。それともこの下腹痛は2,3日前からある人っていますか。皆さんどうなんでしょうか。

  • 排卵日後・・・左側だけ下腹部痛。。。

    何回か質問させてもらいお世話になっております。 妊娠を希望しております。 排卵日後から左側だけ下腹部痛があります。 1日中、痛みがあるわけではないのですが、時々下腹部の左側の方だけズキズキと痛みます。 立てないほど、我慢できないほどではないのですが、そういうのが初めてで何なのかわからず。。。 性交をした時にも、まっすぐ突いているのに、突かれる度、やはり左側の方だけ痛みました。この時も我慢できないほどの痛みではありませんでしたが。 なんせ、排卵日後の左側だけの痛みというのが始めてですので、戸惑っています。 生理痛はあるのですが、その時は、下腹部全体が鈍く痛むという感じです。 去年の2月に卵管造影検査をしたことがありますが、それで、全体的に癒着あり。右側の卵管閉塞がわかったのですが、それは関係あるのでしょうか? しかし、その後も、このような症状になったのは初めてです。 参考になれば。。。 【生理周期】 28~38日 不順です 【前回の生理周期】 38日 【排卵日と思われる日】 8月29日 (生理周期21日目)       8月28日に性交しました。 痛みがあるのは、8月31日頃からずっとです。 このような症状で妊娠はありえるのでしょうか? 何かわかるような方、教えてください。 お願いします。

  • 排卵日後の下腹部痛や変化、中国製妊娠検査薬について

    中国製妊娠検査薬について質問させてください。 妊娠希望で中国製の排卵日検査薬と妊娠検査薬をしようしているのですが妊娠していた場合妊娠検査薬が反応するのは何日後くらいでしょうか? 中国製妊娠検査薬を使用した事のある方良かったらご意見下さい。 昨日から胸のハリ、下腹部のハリがあり、排卵日2日後あたりから下腹部にチクチクとした痛みがあります。 排卵日後に何か変化などがあった方などいろいろご意見下さい。 20d 36.48 H 36.38 36.24 36.57 H 36.46 H 排卵日検査薬反応 25d 36.56 排卵日検査薬反応 36.36 排卵日検査薬若干薄め 乳首が痛み出す 36.38 H 36.81 36.88 30d36.68下腹部痛(チクチク) 36.67下腹部痛(チクチク) 36.71下腹部痛(チクチク) 36.75胸のハリだす 36.91 宜しくお願いします。

  • 下腹部痛について

    排卵日検査薬や基礎体温、おりものの状態から排卵日が特定できました。 排卵日前日から排卵日にかけて夫婦生活を持った次の日、下痢になるときのような下腹部痛があり、朝はそれで目が覚めるほどでした。 痛いのは下腹部の真ん中でした。(実際は下痢にもならず、便秘でもありません) そしてその次の日(今日)も昨日ほどではないのですが、腹痛があります。 今度は左下辺りが痛いような張るような・・・ これはうまく受精できなかったためにおこるものでしょうか? 子宮内膜症とか?! 同じような経験された方いらっしゃいますか?

  • 排卵日前後に下腹部鈍痛はありますか?

    排卵日前後に下腹部鈍痛はありますか? 昨日朝、仲良し後にフ―ナ―テストを行い順調でした。 (性交は21日夜) その際、医師に左下腹部は痛くないか質問されました。 その時は全く痛くなかったのですが、昨日から全体的に下腹部が重たい感じです。 卵胞の大きさから排卵日が22.23のどちらかの為タイミングを合わせるよう言われましたが、 体全体が熱っぽい感じです…。 今晩が最後のチャンスなんですが、下腹部鈍痛が気になります。 妊娠を期待する余り、過敏になっているのでしょうか…

  • 排卵検査薬陽性後の下腹部痛って?

    いつも利用させていただいております34歳主婦です。妊娠を希望しています。今回排卵検査薬と基礎体温を併用してタイミングを取りました。しかし,排卵後左下腹部痛が数日続いたのです。説明書には36時間以内に排卵が起こると書いてあったので,タイミング的にはいいと思うのですが。加えて体温もなかなか上がらず…。排卵日間違えたのかなぁ。排卵後に下腹部痛ってあるものなのでしょうか??また今回妊娠の可能性はあると思いますか?実は4ヶ月ほど前から生理予定日1週間前以降の性交で不正出血が続いているので,妊娠の可能性がなければ早めに(今回の高温期の間に)婦人科を受診したほうがいいかなと考えています。みなさんのご意見お聞かせください。  生理周期25~27日(最近4周期分) 生理初日11/4   11/17 36.55 陰性   11/18 36.73 陽性 仲よし   11/19 36.66 陰性 仲よし 下腹部痛   11/20 36.64        下腹部痛   11/21 36.74        下腹部痛   11/22 36.96 (高温期?)

  • 排卵日はいつ?間違ってますか?

    結婚して4年目になります。子供が欲しいのですがなかなか縁がなく 11月から不妊専門病院にも通いはじめ 仕事もしており遠いのでなかなか苦労しています。 夫33歳 私33歳です 12月に関しては 29日周期 12/21 13日目 おりもの増える 下腹部痛 12/22 14日目 おりもの増える 下腹部痛 12/23 15日目 おりもの増え半透明で伸びる ○ 排卵日? 12/24 16日目 病院で排卵していると確認 精子いる 動いているとの事 25か26に関係をと言われたのですが 夫の出張が多く一回しか関係もてず 12/29 21日目 着床出血と見られる 1/4  27日目 微量の出血 1/7 生理・・・  30周期 1/17 11日目 排卵確認のため病院 まだ排卵までかかる 21と23と関係もってこれるようなら見せに来て欲しいとの事 いけませんでした。 1/18 12日目  1/19 13日目 おりもの増える 下腹部痛○ 1/20 14日目 おりもの増える 下腹部痛 1/21 15日目 おりもの増える 下腹部痛○ 1/22 16日目 排卵日かな?と思います 1/23 17日目         ○ 1/24 18日目 2/6  生理  私の思う排卵日はあたっているんでしょうか? 基礎体温をつけたりつけなかったりで 検査薬は通院しだしてから やめたのですが 今月から使ってみようかと思います。○は関係を持った日です。 医師からは 夫婦とも異常は見られないとの事で タイミング療法をしています。病院にいけない時もあったりするので そういう時に 頼りは体温 検査薬 オリモノなんですが なんとなく排卵日あってるのかと思いまして皆さんに助言いただきたくよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう