• ベストアンサー

ウインドウズの下「スタート」バナーが消えました!!!

ウインドウズを使用しています。 「スタートから起動する」のスタートのバナー?アイコン?が消えました。 いきなりです。 そのため、エクセルなどを使用していたのですが、 見つからず、大変困っています。 どなたか、復活方法ご存知の方教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SGL
回答No.2

おそらく時計の表示なども消えてしまっている状態だと思います。 マウスカーソルを画面の一番下に移動させてみてください。そうすると、 カーソルの形が上下方向の矢印に変化すると思います。その場所で左クリックを押しながら マウスを少し上に動かしてみてください。これで出てくると思います。

その他の回答 (2)

• osi_nari
回答No.3

お使いのウィンドウズはXPでしょうか? 「スタート」のボタンが消えた、ということではなく、 「スタート」を押したときに現れるメニューの中 (おそらく左下)にあった、エクセルやワード、 インターネットブラウザなどのショートカットアイコンが消えた、 ということですよね? それとも「スタート」ボタンそのものが消えましたか?

• l-3-ly
回答No.1

このどちらかの方法ではダメでしょうか?

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004802