• ベストアンサー

スタート時に・・・

もう一つ質問があります。これは友達の問題なのですが、ある日突然ウィンドウズを起動して、ウィンドウズの画面が起動してスタートを開こうとしたときに、スタートのところが砂時計状態になり、アイコンも開けない状態になりました。まってもその状態は変わらず、何回やっても同じです。タスクマネージャを開いてみるとアプリケーションを起動していないにもかかわらず、CPU使用率が100%になっていて、プロセスを見ると、「explorer.exe」が使用率99%という状態になっていました。これが原因かは分かりませんが、どうしてこうゆう事になるのでしょうか。

noname#10818
noname#10818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midoriya
回答No.1

ある日突然やってきますね経験ありです。私の場合はハードディスク空きが15%内、CPU700MHZ メモリ300MBとXPが思いPCです。メモリを500以上あげてみてください。 もしくはデフラグ、中身をあきらめるならユーザアカウントを別につくり逃げる方法もあります。