• 締切済み

刑務所の法改正について!

最近、刑務所の法改正がありいろいろな面で、改正があったみたいですが、 外に居る私達は、何処まで法改正があったのか、解りません。 中からは、どこが、ど~変わったのか、言えないみたいで、手紙にも書いてきません。 手紙や、面会が、親族間以上も出来る様になったとも聞きました。 中では、私物が以前より、多く持てるとも聞きました。 いろいろな噂で、混乱しています。 どの様な内容が、本当か解りません。 どなたか、以前と刑務所の規律・規則が、ど~変わったのか教えて頂けませんでしょうか? ちなみに、私は、内妻の息子が刑務所に入っております。文面中の手紙も、内妻宛に送って来たものです。

noname#138601

みんなの回答

回答No.1

私も詳しいことは知らないので,とりあえずネットを検索してみました。次のページが参考になると思います。   愛知県弁護士会のHPの解説 http://www.aiben.jp/page/library/kaihou/1708toku02.html   松山大学の解説 http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/keijisisetuhou.htm

質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 URLは、参考になりました。 当方も、調べてみます。 誠に有り難う御座いました。