• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

浮気発覚後のつきあい続行中で・・

同棲2年目、結婚前提の付き合いですでに両親にも紹介しましたが1年前に彼の浮気発覚、泣いて土下座した彼。そのまま付き合いを続行し、現在に至ります。浮気発覚後、彼も1年近くほとんど飲みにいかなくなりましたが、最近、友人と飲みにでかけるようになりました。そういう時にどうしても私はまた浮気してるのでは・・と疑ってしまい、彼をなじることが毎回で、はっきり彼に伝えたところ、「こういう気持ちにさせたのは俺のせいだし。もう飲みにもいかないよ」といっていました。 私も言いすぎかと黙って容認するようにしましたが、昨日も飲みに出かけてる間、不安で不安で精神的に疲れてしまいました。でもどうも行動が怪しいように思えて仕方ないのです(飲んでる間1回もメール返信がない、飲んでる場所と帰ってくる時間の割が合わない、服がたばこ臭くない)。帰ってきても何だかお互い無言で、ぎくしゃくしているように感じます。以前よりも距離があるように感じます。 今後また彼が外出する度にこのような不安な気持ちになるのは辛いです。彼も私が疑っているのは判っていると思うのですが、外出しますし、私が止める権利もないですし。もう自分が辛いので別れを切り出そうと思っていますが、彼のことは好きですし、一人になるのも寂しいです。昨日も思い切って別れを言おうと思って留まってしまいました。 やはり別れたほうがよいでしょうか?ご意見をお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数308
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

 私は過去に1年フタマタをかけられてました。  電話に出ないメールが来ない、そんな事ばかりでした。  その後1年間非常に尽くしてもらったり、イベントやプレゼントも分不相応な位にお金をかけてもらったり、電話も仕事中以外は出ない事が無いくらいに。  でも、それでも信じられないんです。もう彼の事は一生信じられない事が解りました。  一緒に過ごした時間やこちらの思いいれ、何もかも無駄にするのが怖くて、一人はさみしくてずーっとずーっと我慢してました。  ですが、24時間見張る事は出来ないんです。  信じられていない事が彼なりに辛いらしく自分のしたことは棚に上げ結局ケンカばかりになりました。  無駄だとは思いたくないですけれど、信じるふりして付き合ってたあの時間は今でも無駄だと感じています。できることなら何かの形で仕返ししたいとまで思っています。(不可能ですが、、、、)  別れたら寂しくていい所しか思い出せなくて後悔すると思いますが、裏切られたときの悲しい気持ち悔しい気持ち、そして今の心にトゲがささったまんまの苦しい気持ちをノートにでもつづってください。    そしてどうしたらいいのかもう一度冷静になって考えてください。 一度決めたのなら、もう疑う事はやめましょう。  出来ないのなら別れましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答者様の経験談、まさに自分の今の状況です。私も何もかも無駄にするのが怖くて我慢している部分もあるのかもしれません。私も裏切られたときの気持ち等をノートに書きました!そのノートを彼がある日読んで、気持ちを改めてくれたこともありましたが・・。疑うことをやめることは無理だと思います。1年間やってみましたが・・・。結論は出たように思います。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 浮気発覚。すぐに離婚しない、できない、私はおかしいでしょうか。

    浮気発覚。すぐに離婚しない、できない、私はおかしいでしょうか。 夫と最初に出会ったのは高校生です。そのとき少し付き合いましたが、一緒に学校から帰るぐらいでした。 そのときは、子どもだったし、なんとなく自然消滅。 私が社会人夫が大学院生の時に再会。同郷だからか、安心もできて、また付き合い出しました。 親とけんかして大学院生でお金のない夫に、生活費を一部渡して、一緒に暮らしてました。就職も、思ったような会社になかなか決まらず、そんなに大きくない会社でもついていくよっていうような話をしていたら、最後の最後に大企業に合格。一緒に喜びました。 そして、夫が仕事一段落したら、呼ぶからということで、ついていき、結婚。 結婚後、夫の両親や姉夫婦になじめなかったり、関西と関東の違いになじめなかったり、私のストレスはたまっていて、笑顔が減ったのは事実だと思います。やめると言っていたたばこも辞められなくなっていった。たばこの嫌いな夫はたばこを吸った私とはエッチできないと、セックスレスに近くなる。 家を建てることになり、家は私には夢があって(クリエイティブなこと好きなのです)、家を考えるのに夢中になっている間に、夫が浮気。 浮気発覚。それまで、まるっきり浮気なんてないと思っていたし、夫からも離婚したいとも言われたことが無く、大ショック。 それから、夫の選んだ浮気相手が、思い詰めるタイプで、私も精神的にぼろぼろ、夫も収まりつけられなくなりめちゃくちゃ。 私からしたら、離婚っていうより、何が起こったのかわからないぐらい、ずっと夫に騙されてたのか、夫が話してくれなかっただけじゃないかと思ったりして、どうしていいのかわからないんです。 子どもが居ないなら、夫に浮気されたら、離婚すれば良いっていう方多いのですが、浮気がわかるまで、すれ違いはあるけれど、私は嘘はつかず、言いたいことを言っていた関係であって、なんだかんだあっても大切にされてきたと感じていたのに、突然発覚した浮気で、離婚しようって思えないんです。私から見て、素敵だと思えない浮気相手に、私たちの関係を壊されるなんて嫌だ(私負けず嫌いです。)とも思うんです。 こういう気持ちおかしいですか?最近冷静に質問出来てなくてすみません。

  • 別れた後に浮気発覚

    別れた後に浮気発覚 2年付き合った彼氏からふられて1ヶ月ちょっとです。 理由は彼の仕事の忙しさでしたが、先日友達から、実は彼が昔浮気をしていたことを知らされました。(1~2回バイト先の人と体の関係あり) それが別れの原因になったのではないですが、浮気を隠してその後もわたしと付き合っていたのを考えると怒りや悲しみが込み上げてきて、やっと落ち着いてきた心がズタズタになりました。 彼からは今でもたまにメールがくるんですが、振ったのに連絡をしてくること、浮気したことがあるのに、なんとも思わず私と友達としてうまくやっていこうとしてることが、本当に信じられません。 私は絶縁宣言しようと思ってるのですが、浮気のことに関して彼に言ってもいいでしょうか。 別れたのに今さらという気もしますが、友達期間も含めるとすごく長い付き合いだった彼に、そこまでバカにされてたのかと思うと悔しくて涙が止まりません。 彼は他人からよく思われたい人なので、表面的にはいい顔してても、裏でそんなこといつまでもやってると友達なくすよって言ってやりたいし、自分には『表面』で接していたのだと思うと悔しいです。 どうすればいいでしょうか。

  • 浮気してしまった彼を援護してほしいです。

    一ヶ月前、大好きな彼の浮気が発覚しました。 7歳上の彼はバツイチで、付き合って2年です。出会ったころ彼には彼女がいましたが、1年にわたり私を口説き続け、他の人に口説かれることさえ妨害してきました。私は、彼女と別れることを条件に付き合いを承諾しました。 彼はとても優しく、全てにおいて私を最優先に考えてくれて、とても愛してくれていたと思います。 もともとは浮気性であることを自分から明かしていましたが(過去の恋愛話は全て聞いた)「ちえ(私の名前)と付き合ってから俺は一度も浮気してない。大好きなちえ一人で十分だから」とよく言っていました。 しかし最近浮気が発覚しました。複数人と1~2回ずつ、という形ですが…彼の携帯にはいやらしいメールや画像のやりとりが、大量に残っていました。 露ほども疑っていなかっただけにショックで、私はすぐに別れを切り出しました。でも彼は土下座して何百回も謝り続け「ちえと別れるくらいなら死んだほうがマシ」「もう一生、絶対に浮気はしない」「こんな女よりちえのほうがずっと上」ということを繰り返しました。 別れる別れないの押し問答に疲れ、私は彼を許すことに決めました。 でも、もう今は浮気してないって分かってても、苦しいんです…。またするんじゃないかって。ささいな事ですぐに彼を疑ってしまう。つい嫌味を言ってしまう。 二人の2年間はなんだったんだろう?鬱になり、体重はどんどん減っていきます。 彼は「ほんの軽い気持ち。浮気とも思ってなかった」と言います。 もういい加減、彼を許したいです。信じたいです。 彼の気持ちが分かる男性の方(もちろん女性でもかまいません)、どうか彼を援護して下さい。 厳しい意見も、聞きたいです。 長文、失礼しました。 読んでくださった方、ありがとう。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)

貴女は彼を信じられないのですね。 別れましょう。 今後、結婚したとして、こういう感じになりますね。 残業で遅くなったとか、接待で遅くなったとき、 元カノに会ったのじゃないか?風俗とかに行ったのじゃないか?と苦しむ毎日を送ることになります。 彼も仕事で遅くなって帰ってきてなじられて楽しいわけがありません。 帰るのが苦痛になり、ますます家に近寄らなくなる。 で、帰ってこないのは元カノと会っているにちがいない! 悪循環です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。結婚生活が苦しむ毎日というのは勘弁です!彼も帰ってこないとなると本当に悪循環ですよね。信頼関係というのは本当に大切だと思いました。私も楽しい結婚生活を送りたいですし。。今日の飲み会も既に疑っています。もう証拠をつかんで別れを切り出したいくらいです。ありがとうございました。

  • 回答No.9

 #8です。たびたびですが、  私は彼が信じて欲しいという事で電話もメールもきっちり返事を貰っていました。  嘘をつかれて会社の飲み会といいながら付き合いの上で断りにくい合コンにもでかけていた事がありましたが、その時でさえ、合コンの真っ最中にも電話にはきちんと出て、(お店の外にでたらしいですが)30分くらいお話していました。  本当に信頼を取り戻したいと彼が考えているならメールの返事くらいはして当然です。メールも返せないのに信じろってほうがおかしいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)

一度でも浮気されて、不信感が出ると中々それは拭えないと思います。 でも、貴方が精神的に参ってしまうようですから、やっぱり彼と話しをして解決策を考えてもらうしかないと思います。 彼も男だし、外の付き合いもあるし、果たして貴方の想像通り浮気してるのかも定かじゃないし、ちゃんとした証拠もないのに責めると彼はどうせ信用されてないからと逆に浮気を煽る結果になったら大変です。 まず貴方が不信だと思う件を彼に冷静に聞いてみてはどうでしょうか? >飲んでる間1回もメール返信がない、飲んでる場所と帰ってくる時間の割が合わない、服がたばこ臭くない) なんだか不思議なんだけど見たいに切り出して見たらどうでしょうか? それと、私は貴方が好きだから信じたいと努力はしてるから、貴方も信じてもらえる行動をして安心させて欲しいとお願いして見たらどうでしょうか? もし、それが出来ない様なら自分も嫉妬で辛いし、別れる選択も考えてると。 貴方は彼が飲みに行かない1年はどうでしたか? 事あるごとの彼に不安な気持をぶつけてましたか? 今回飲みの回数が増えて、また不安になって彼をなじる行為をしだしたのなら、彼も行動を改めてくれると思いますよ。 でも、彼に不信な行動がないのに、過去の浮気が原因でなじる様でしたら貴方にも責任があると思います。 一度は許して受け入れたのですから。 今後は飲みに行っても、12時までには帰ってきてもらうとか(男同志の飲みなら2・3時間で切り上げようと思えばできる筈です、行かせないよりマシかと思います。)貴方のメールは返信してもらう。(しつこくはNGですよ)電話を掛けたら必ず出てもらうなど彼が何処で飲んでるかきちんと証明してもらえば貴方の気持ちも少しは収まるかと思います。 それに彼も疚しい事がなければ、メールの一つ、電話の一本くらいたやすい事だと思いますよ。 浮気の心配がない人でも、やってる人はちゃんとやりますよ。 それが、彼の役目でもあると思います。 土下座してまで貴方を必要としたのですから。 お互いに必要だと思ったから貴方も彼を許したし彼も泣いて謝ったのですから、お互いに努力をしないと駄目なんではないでしょうか? 何度もそうやって証明してもらえば貴方も段々と彼を信用できる様になって証拠もいらなくなるのではないでしょうか? やっぱり浮気が発覚して1年じゃ、まだまだ信用回復は難しいと思います。 何年も積み重ねていって、彼の誠意を見せてもらえばいつか貴方も彼の浮気を心から許せる様になるのかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼が飲みに行かなかった1年は・・・それでも疑っていました。メールをしているんじゃないか、昼間に連絡を取っているんじゃないか、と。私なりにも彼を信じようと思い、私なりに努力してきたつもりでした。先日の飲みで外出のときはちゃんと連絡くれるようにお願いし、私はメールを入れたのに、返信はこれから帰るから、というメールだけでしたのですぐに電話を入れると出てはくれましたが、かなりかしこまった話しぶりでそこでもまた、女を送っている途中だなと疑ってしまった私です。。もうだめですねー(笑)彼も今、たやすい1本のメールもできないような状態なので、今後誠意を見せ続けるというのは無理だと思いました。ご回答有り難うございました!

  • 回答No.6

別れるか、彼に外出をやめてもらうかどっちかじゃないですか? >彼も私が疑っているのは判っていると思うのですが、外出しますし、私が止める権利もないですし ↑彼女なんですし止める権利はあります。しかも前歴ありなら疑って当然です。 納得できないのは彼の行動です。 それでも好きっていうなら 辛さと好きな気持ち、どっちが 比重が大きいか一度考えてみたらいかがですか? 比重が大きかったほうを心に決める!もう迷わないように…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!比重は・・・・今は辛さの方が大きいと思います。一緒にいても考えてしまいますから。離れている間は胃が痛くて・・・。さんざん迷ってきましたけど、一年かけてやっと決断できそうです。時間がかかってしまいました・・・でもそれだけ好きだったってことでしょうか。ありがとうございました!!

  • 回答No.5

 別れたほうがいいのでは・・・・  きっと、ずっと気になりますよ。気にならなくなることはないと思います。浮気を疑ってしまうのは よく分かります。  彼も浮気はしてないかもしれません。でも、ずっとあなたの疑ってる気持ちがわかって、しんどくなってると思います。彼のこの疑わてるって気持ちもなくならないと思います。  これが信頼関係が崩れたというものではないでしょうか・・・。  それと、同棲生活はあなりお勧めしません。私の知ってる限り、同棲してると結婚がだめになることが多いです。同棲と結婚とは違います。同棲にはどうしても、中途半端なことでいさかいが起こります。今回のように、突き詰めて攻められなくなったし。  結婚すれば、攻めることができるってわけでもないですが、相手に対しての責任が違います。  お互い、誠実ではあるほど、たった一度の浮気でも きっと 埋められないと思います。 客観的に冷たく言うと、浮気する人は また浮気します。直りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

浮気する人はまた浮気しますよね、私の周囲でもそういう人がいます。冷たく言うと・・だなんて、はっきりおっしゃって頂いてありがとうございます!やはり信頼関係が崩壊したらその溝はなかなか埋められないですね・・・1年経ってもこの状態ですし。もう限界だと思います。ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.4
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)

> やはり別れたほうがよいでしょうか? 「やはり」という言葉が、「別れる選択をするのが自分にとっていい」という気持ちを表していると思います。 それに対して「別れない方が良い」という意見は言えないです。 質問の文章を読む限りでは、彼への好意は既に薄いように思いました。 別れるかどうするかの話で「一人になるのが寂しい」と言ってますよね。 付き合っている理由が、こっちの方が大きくなっていませんか? 彼自身、長い同棲生活で刺激もなくなって、「女付きの自宅に帰る」という感覚になっているのかも知れません。 実家で生活してるのと同じ感覚で、普通に外へ刺激を求めているのかも。 日々浮気の不安が解消されないまま付き合い続け、このまま結婚しようものなら、不安な結婚生活が予想されます。 彼としっかり話をして安心を取り戻したいのか、別れを切り出すか、よく考えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答者様がおっしゃるように、「一人になるのが寂しいから」という理由が大きいかもしれません。彼のことは好きですが、一緒にいて楽しいのと同じくらいに疑う気持ちが大きくて辛く、そこから逃げ出したいのかもしれません。例え結婚したとしても、彼に気持ちをすべてぶちまけ、彼がまた「俺が出かけなければいいんだ」といいつつ断れないからと出かけ、また疑う・・という繰り返しと思うとぞっとします。やはり結婚は無理と思いました。ありがとうございました!!

  • 回答No.3

それは私も怪しいと思います。 飲みに行ってたばこのにおいがしないとか ありえないと思いますよ。。! 彼は今他の女性とまだデート段階なのでは ないですかね? その女性とうまくいくかどうか分からないから 決定的にあなたと離れないよう距離をたもってる 洋に思います。 その女性とうまくいったらあなたと別れる話をしようと 思ってるんじゃないかな? 浮気した男が悪いのは確かですが、毎回疑って責めるのも どうかと思います。 一旦は許してつきあってるんですから。。 男って居心地がいい所に戻るもんだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり怪しいですかね。他の女性と会っていたと思います。毎回疑って責めるのも彼はいやな思いをするだろうなともわかっているのですが、でもどうしても疑ってしまうんです。男も居心地がいいところがよいのと一緒で、女も居心地がよいところに居たいし。とことん話して別れようと思います。ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • lasichi
  • ベストアンサー率31% (122/389)

別れたくないのなら、そういう人を好きになってしまった自分が悪いんだと思うようにしてください。 思えないなら別れた方が良いです。 あと個人的な意見ですが、、 浮気をするような人が全く飲みに(女の子と遊びに)行かなくなるのは無理です。男の方が壊れてしまいます。 浮気する人は繰り返しますが、一生するわけではないし、理性というものもあります。 あなたの事が大事でないのなら一度目の浮気が発覚した時点で別れてますし、、最後まではしないとか、女の子と二人きりでは飲まないとか彼なりに線は引いてると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう人を好きになった自分が悪い・・と思い、この一年過ごしてきました。でも精神的にもう限界かな、と。回答者様がおっしゃるように結婚を前提として付き合う報告を私の親にした直後に浮気するような彼が全く女の子と接点がない、というのは無理かも、と私も思います。この時点でも疑う気持ちが起こり、辛いのです。やはりこのまま付き合うのは無理だなと思います。ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.1

浮気がばれた後は、相手を疑う気持ちが生まれるは当然ですし、 それは彼氏が解消しなければならないことでもあります。 不安に思っているあなたを気遣うなら、 飲み会の場からあえて電話する、 事情を話して飲み会に参加している友達に電話口に出てもらう、 (私だったら信用してもらうためにはそれくらいのことはします) 現場から写メする、 現場からテレビ電話する、 彼女も飲み会に呼ぶ、 同棲している家で一緒に飲む、 などなど、 飲み会に参加しながら、あなたの疑念を晴らす方法を考えますし、 そんな方法はいくらでもあるのです。 それをしないということは、 浮気に対する罪悪感がない、 いまもまた浮気している、 のどちらかじゃないでしょうか。 つじつまが合わないことは、徹底的に追求したらいいですよ。 浮気が原因で疑われることは、仕方ありません。 疑うあなたが悪いのではなくて、疑わせる彼が悪いのです。 我慢してつらくなるなら我慢しないほうがいいです。 疑っていることは徹底的に疑って、 それを彼に伝えて、疑いが晴れないなら、 もう信頼関係は築けないのではないでしょうか。 信頼関係が築けないという前提で付き合うもよし、 信頼関係が築けないなら別れるという選択肢もよし、 というところじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。前回の飲み会で外出し帰宅したときに自分がどうしても信じられないという旨を彼に伝えた後、彼は全く疑われるようなことはないと弁明し、かなり気分を害したようで会話がなくなり、そこからギクシャクしています。そのような中で今回も飲み会に突然行き不信感がつのることがあり・・・やはり彼も私のこのような状態から脱したくて飲み会(浮気?)へ出かけたりしてるのかなと。でもどうしようもないんです、この気持ちは。このまま悪循環かなと。信頼関係は築けそうもないです。信頼関係が築けないという前提での付き合いというのは無理なので、別れの方向で考えたいと思いました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 僕の浮気が発覚しました。

    書き方が下手くそで申し訳ありません。 つい先週、僕の浮気が発覚しました。 今から書くことは全て自分が悪いということはわかっています。 お互い今年で21歳になりました。 現在彼女と付き合って6年です。 婚約しています。 今まで浮気したこと、する気、はなかったのですが、 してしまいました 本当に後悔しています 今年に転職をして、 そこでの人達と下衆い下ネタとかも言えるぐらいすごい仲良くなり 僕が浮気したことないって話で盛り上がり、 色々聞きました。 僕に少し興味が湧いてきて、 その人からあるSNSを教えてもらい、 他の異性と交流持つようになりました。 そこで知り合った女性1人と連絡を取るようになり、 会うことが決まりました。 その時僕の会社の仲良い人達との中で毎日俺のこの話で盛り上がりました 途中で俺はなにしてるんだろうと思ったのですが 毎日盛り上がってるし 今更引けない、今引いたら周りの俺の見方が変わるのでは? と思い会いました。 そしてその日に体の関係を持ちました。 恋愛感情は全くないです ただこういうもんなんだろうなと思い流れでやってしまいました。 その事が彼女にバレました。 原因は俺の携帯をたまたま見た時にです。 本当に後悔してます。 実は去年の冬に僕が彼女に浮気されてます。 物凄く辛かった、正気でいられないくらい。 仕事も全く手につかず状態で生きるのが嫌になりました。 だけど彼女はすごく謝り後悔していました。 僕は彼女の事が大好きという気持ちは変わらなかったので別れはなかったです。 ただ毎日想像したりで胸が張り裂けそうな気持ちでした。 今では忘れる事が出来たのですが、 もう一度あの思いをしたら僕は死んでしまうだろうと思います。 その思いを彼女にさせてるんですよね。 本当に僕はクソ人間です。 彼女は別れを告げました。 必死に引き止め今はなんとか繋いでる状態です。 ここまで読んでくれた方ありがとうございます。 僕は本当にクソ人間です。 彼女の事は心から愛しています そして今回の事本当に後悔してます もちろんこれから先同じことをするのはありえないです。 今彼女は昔の僕と同じ気持ちで毎日夜になると想像して狂ってしまいます 僕はなんてことをしてしまったのだろうとなぜか僕が涙出ます 彼女と別れたくないです。 そして必ずこれからは今まで以上に幸せにします。 許してもらえないですかね? 信用を取り戻したいです。 早く忘れさせたいです。 どうしたらいいかわかりません。 俺はどうすればいいのでしょう。 回答お待ちしております。

  • 浮気発覚後、前みたいな関係に戻れますか?

    先日彼氏の浮気が発覚しました。 私は29歳の女です。付き合って2年、浮気などはお互い一度もありませんでした。 彼氏の帰省中の浮気です。 帰ってきた日になんかおかしいなと思い、携帯をみてしまいました。 帰省前に、彼の気持ちが分からなくなり少しもめてはいました。 彼が知らない女を抱きしめてる写メを発見し震えが止まらなくなり、直接『浮気した?』と聞きましたが、もちろん否定されました。 浮気され、ウソをつかれ死にそうなくらい苦しい感覚を初めて味わいました。 最終的に携帯を見た事を言いましたが、彼はそれまで逆ギレっぽかったのが急に無言になり下を向いたまま…。 そのまま別れましたが、昨日まで好きだった人を嫌いにはなれず、泣いても泣いても気持ちはどん底。 一度話そうといい話しましたが、私は浮気は許せないけど嫌いにもなれないからお互いにいいようにかわってよりを戻そうと私から言い戻りましたがやはり苦しいのは苦しいです。 その女に会うのは数年ぶりのようで元カノとかではありませんし、彼の地元に住んでいるので会う事はないと思っています。 泣く事は減りましたがあとは信用の問題ですよね。 このような状況を乗り越えて前の様に戻れるのでしょうか? 友達はみんな私の味方をするのは当然なのでみんな言う事は同じです。浮気をする人はこれからもするから別れた方がいいと。 浮気と言えるほどの浮気ではないと思いますが『浮気』をした事がありその後、心を入れ替えた方などの意見も聞きたいです。 こんな事は今まで体験した事がないので、客観的な意見をお願いします。

  • 婚約者の過去の浮気が発覚とその後

    先日、婚約者の過去の浮気が発覚しました。 その後の彼の発言などで、なんだか彼への想いが冷めてきてしまいました。 過去の質問です。 http://okwave.jp/qa/q6354406.html 発覚時は過去のこととはいえ、彼を攻めていました。信じられないと・・・信用できないと・・・約5日間くらいメールや電話でやり取りしていました。時差があるため、時間を見つけては一時間話したり。 最終的には、私は彼に、 「私はまだあなたのことが好きだし、信用したいけど、難しい。昔のように信用できるようになるのかは分からないが、できるように努力をする。だからあなたも信用をとりもどす得るように努力をしてほしい。一人でどうこうできることではない。」と言いました。 しかし、彼は草食系というか少々マイペースなこともあり、なかなかその誠意が伝わってきていませんでした。 私は、「なんだか一人でこの問題を解決しようと頑張っているみたいで、あなたからの誠意も何も感じない・・」と言いました。 彼は、 「僕はすでに去年の夏に終わっている出来事。君だってそれ以降の僕を知っているでしょ?僕は何をどうすればいいの?」 「僕はいろいろ言われるのが嫌なタイプ。これが僕のキャラクター。ごめんね。」 「僕は何か特別なことを(信用を取り戻すための努力)をしようという気持ちにならない。変だよね。君にはふさわしくないのかもしれない。」 「攻められると、何かをしようと気持ちにはならない。気持ちが冷めてくる。」 ・・・言葉が出ませんでした。 誰が悪いことをしたんだ??誰のせいでこうなった?って感じです。 自分勝手なことばかりいっているなぁ・・という印象を持ちました。 発覚から一週間たったころ、私も気持ち的に落ち着いてきて、明るく接するよう努力をしていました。 彼とスカイプで話すときも笑顔で話していました。 私は、遠い昔の過去の浮気と割り切る努力をし、何かのきっかけで浮気の話題になっても、悲観的にならず、笑い飛ばすくらいの会話をするようにしていました。 すると、 私「この前、二度としないと誓ったのだから、もうしないよね?」 彼「わからない、あの時(誓ったとき)は酔っていたからね~」(実際、彼は酔っていませんでした。お酒はあまり飲めないので。めったに飲みません。) 他にも 「結婚してからの浮気は問題だか、独身のうちは何してもいいんだし・・・」 私「もし結婚してから浮気をしたら、私はあなたの宗教のことは考えず即別れるし(カトリック教徒のため離婚はしたくないそうです)、子供も私が育てるからね。」 彼「それが問題だよな~」(浮気できないじゃんみたいな軽い返答でした) 他にもありましたが覚えていません・・・ あまりにも配慮に欠けるの発言が多くて、なんだか冷めてきてしまいました。 確かに独身時代はパートナーを選ぶ権利はあります。しかし、このような発言って普通するものでしょうか? 明るく接していても、心の傷が簡単には消えないのは分かっているはず。 それとも、本当は分かっていないのか? ただのバカなのか? 自分のことしか考えていないのか? ただ、思ったことを簡単に口に出してしまっているのか? なんなのか分かりませんが、信用を取り戻す努力どころか、悪化させるような発言にがっかりしています。 しかし、先日は、将来の彼の仕事について永遠と話され、「将来君もこのプロジェクトにかかわるんだよ。」のようなことをに言われました。 彼は起業するので、そのプランには、一応、今でも“私”は加わっているようです。 来週、私は彼の国に行くのですが、お互いの気持ちを確かめるために一緒に過ごします。(エアチケットは浮気発覚前に彼が購入してくれました。) だんだん、気持ちも冷めてきて、私からールを送る気にならなくてこちらからアクションを起こさなければ、彼からはメールはないし。 起業のこともあり、頭の中ははそのことでいっぱいなのかもしれませんが、なんだか誠意が伝わってきません。 男の人はこんなもんでしょうか? それとも、これが私への想い? ただの自分大好き人間? このような人は浮気を繰り返すのか? 気持ちはかなり冷め切っています。結婚まで考えた仲なので、簡単に別れを簡単に別れを決断したくないのですが、気持ちが急降下中です。 彼は今、どんな気持ちなのかはよく分かりません。 アドバイスいただけますでしょうか? お願いいたします。

  • 浮気発覚後の主人とぎくしゃくしています・・・

    初めて質問させていただきます。 私34歳、主人35歳、子供2人、 結婚10年目です。 主人が浮気をしていました。 2年前から同窓会で再会した中学時代の 元彼女関係がありました。 1年半前に発覚し、その時は泣いて 土下座をして「別れる」約束をしました。 半年前に再び発覚。 それからは、離婚カウンセラーのところに 行き、何度も話し合いをしました。 夫婦関係の修復に向け努力をしている ところでした。 ところが、2ヶ月ほど前にまだ続いている ことが分かりました。 私は子供を連れて1ヶ月程実家に戻りました。 が、再び努力する決意で主人のもとへ 戻りました。 主人と一緒にいても 常に不安な気持ちです。 会話も表面上のものだけです。 落ち着いた気持ちで過ごすにはどうすれば 良いですか? 離婚しない決意をしたので、何とか やり直したいです。 アドバイスをお願いします。

  • 彼の浮気から

    三ヶ月くらい前に、彼の浮気が発覚しました。 その時から彼のことがどうしても信じられません。 信じきっていただけに、その事実はとてもショックでした。 その時は別れも考えましたが、彼を好きだったし、浮気も嘘も嫌だと言うことを告げ、彼も約束してくれました。 しかし、信じようと思ってはいるのですが、また裏切られてるんじゃないかという気持ちがあって、精神的に苦しいことが多いです。 小さなことでも気になり、電話しても出ないと誰かと会ってるんじゃないかとか、普段と違うことがあると嘘ついてる?とかそんなことを考えてしまいます。 彼のこと信じられなくて苦しいだけなら別れるしかないと思う半面、好きな気持ちもあるので別れを選べません。 やっぱり割り切るしかないんでしょうか?

  • 彼の浮気が発覚

    初めてこちらで質問させて頂きます。 彼28歳私23歳で付き合って一年程で、半同棲中なのですが、二ヶ月ほど前から彼に怪しい行動があり、急に夜の回数も減り、どうしても浮気を疑ってしまい毎日精神的に不安感でした。 今日、あまりに不審に思う事があり、最低ですが彼の携帯を見てしまい、浮気が発覚したのですが… 正直覚悟はしていたものの錯乱してしまい、彼を問い詰めて全てを白状してもらいました。 メールを見る限り浮気というよりは完全に二股な状態だったので、別れるつもりでした。 彼曰く、結構相手の女性を好きになり、私とは別れるつもりで、それなのにハッキリとはしないまま相手の女性とも交際し、 結局相手の女性よりも私の方が断然必要だと感じたので、もう一ヶ月前から会ってはいないし、別れるつもりだ。 との事なのですが、もう呆れ果てて怒る気にもなれず、ひたすら冷静に責め立てて、別れを切り出したのですが… どうしてももう一度だけチャンスが欲しいと縋られ、正直どうすればよいのか解りませんでした。 とりあえず腹ただしいのと、試したい気持ちもあって メモリーにある女性(親と姉以外)を全て削除させ、着歴、発信、メールも全て削除させ、携帯の番号とメアドを変えさせましたが、この怒りや悲しさはそんなものでは収まりそうになく、例えやり直す事になろうと絶対に許せはしないし、彼への信用も取り戻せないと思います。 だけどこのままあっけなく別れるのもなんだか悔しく、仕返したい気持ちや、やっぱりまだどこかで彼を好きな気持ちが渦巻いてしまって、自分でもよく解らない程複雑な心境です。 相手の女性は彼女がいる事を知らなかったようなので、寧ろ被害者だし憎む気持ちは全くなく、逆に同情というか、私が彼の携帯を変えさせた事で急に連絡が付かなくなる訳なので、せめてちゃんと謝らせてから削除するなり番号変えるなりすればよかった…となんだか申し訳なさを感じてしまいます。 長文になりましたが、ご意見頂けましたら何でも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 2ヶ月前。。同棲中に彼の浮気発覚。。その後。。

    先日はたくさんの回答ありがとうございました。 今回初めて閲覧して下さる方。。 もしよろしければ、私の前回の相談を見ていただければ幸いです。 2ヶ月ほど前に彼の浮気が発覚してから 今日まで同棲が続いています。 ≪現時点での私の心情≫ 浮気に関しては意外にも引きずってはいません。 また浮気するかもしれない。。という不安はありますが。 今、彼が申し訳ないという気持ちで がんばってくれてるからでしょうか。。。 しかし、やはり不安定な私がいて、 一緒にいるときは『また携帯。。』と思う行動に イライラしてしまったり いつも携帯を気にしている彼なのに 外にいるときは何度鳴らしても携帯にでなかったりという ちょっとした行動が気になる。 その他諸々以前まで気にしなかった行動も 気になるようになった。 ≪現時点での彼の心情≫ 私に対して、悪いことをしてしまった。。 挽回しなきゃ。。やりたいことを我慢しなきゃ。。と思っている。 そう思ってがんばっているのに、 何かあればケンカになる。 私と離れるつもりはないが、 今、がんばりや我慢が空回りしていて どうしたらいいわからない。。。とのこと。。 この状況下でわたしは、 『やりたい事を我慢してるというのなら、入籍の目処をたてて そして責任を持ってお互いやりたいことしようよ』と言いました。 彼には、『同棲を始める前は、新生活に期待を膨らませてた。 しかし自分が悪いことをしたのがいけないのだけど、入籍することは 今はただ縛られてしまうもの。。と考えてしまう。』 と言われました。 わたしは『結婚をきっかけで、彼に行動することには 「責任」が伴うということを知ってほしい。 私自信もいついつ頃には結婚ができるんだ。。と前向きに思い 入籍できる日までも、そしてそれからも日常生活をポジティブに過ごしたい』 と思い発したコトバでした。 今回の相談(質問)です。。 浮気を発覚し、その後別れを選択しませんでした。 今は簡単に『別れ』を選択しない、がんばると決めました。 しかしこのナアナアとした状況を打破する良い手立てってあるのでしょうか。。 そして今の私にがんばれる事って何でしょうか。。 ご伝授のほどお願いいたします。

  • 夫の浮気発覚後・・・どれくらいで気持ちが楽になりますか?

    いつもこちらでお世話になっています。 主人の浮気発覚から2ヶ月程が経ちました。。以前から怪しいとは思っていましたが、 女性の存在をはっきり知ったときはかなりショックでしばらくは何をしていても上の空のような状態が続きました。 発覚後すぐ主人は相手と別れ、私や子供にも昔のようにとても優しく接してくれます。 あまりにも別れ方が唐突だったせいか、しばらく脅しのような内容の電話が続きました。 相手とは一年ほどの付き合いのようですが、一時は別居も考えていたほど好きだったようです。 (主人の態度は冷たかったものの、何も知らない私はなぜ別居したいのか理解できませんでした。。) 2ヶ月も過ぎたというのに、先日、夫と子供の前で大泣きしてしまいました。思い出すと辛くて悲しくて、 自分に自信がなくなり感情が抑えられなくなることがまだまだあります。もちろん相手の女性に対する怒りもあります。 何より、主人を100%信じられないことが悲しいです…好きだった相手をそんなに簡単に忘れられるものでしょうか? 実はまだ続いているんじゃないかと考えてしまいます。 はっきり分かりませんが、相手が自分よりかなり若い女性であったこともショックです。すっかり自分に自信がなくなってしまいました。 これからのためにも、私が早く気持ちを切り替えて頑張らないといけないことはよくわかっているのですが、どうしても忘れられません・・・ ご主人に浮気された後、どれくらいで気持ちが穏やかになるものでしょう?浮気された後に、また素敵な家庭を作ることは可能ですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 浮気した彼との別れ方です

    1ヶ月ほど前、彼の浮気が発覚しました。 私は25歳、彼は23歳で、隣県ですが遠距離です。 友人からの情報だったのですが、私も「最近おかしい」と思っていて、女性と遊んでいるのは間違いないです。 ただ、彼は同じ趣味サークルの仲間なので、今後も顔を合わせます。 できればドロドロせずに別れたいのですが・・・。 「忙しい」を理由に冷たかったりしたのでしばらく距離をおいていたのですが、修復できなそうなので別れようと思います。 距離を置いた理由は「彼が忙しくて自分の時間もないので、しばらく会いたいとか言わないでお互い自分の時間をもとう」ということを私から提案しました。 たしかに彼は仕事が遅くて忙しいので。 浮気の件は「あやしいとちょっと思ってる」と軽く言いました。 疑われていることに機嫌悪くしてましたが、浮気は間違いありません。 友人に「遠距離で疑ったらキリないじゃん。俺は疑わしいことしてるけどさ」と言ってますからね。 私は距離を置いている間、ずっと彼に気を遣っていたことを反省しました。 「言っても大丈夫かな」「けんかしたくないな」など思って話していたのでなかなか会話も盛り上がらなくなってしまっていました。 今なら「言いたいこと言って、けんかしたら仲直りすればいいじゃん!!」と思えます。 私はそろそろ結婚も考えたいですが、彼にそんなこと考えてる気配はないです。 親には「1年も付き合って結婚の見込みない人なら早く見切りつけなさい」とも言われています。 たしかに将来の見えない付き合いってすごく不安です。 彼と話し合うとき、上記のようなことを言おうと思います。 浮気がどうこうではなくて、「私と彼」の話として。 そのほうが後々の付き合いも考えたらいいのかな、と。 「浮気したでしょ!!」と言っても認めないでしょうし、そんなドロドロした別れ方したら同じサークルのみんなも彼のことを「浮気したやつ」って見るでしょうし・・・。 問い詰めたい気持ちはやまやまです!!!!!!!! でも、「大人の女性」として感情ぶつけるのはかっこ悪い気もします。 そんな小さい人間になりたくないです。 お互いキライとかじゃないので、縁が切れるような別れ方は避けたいです。 支離滅裂になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 旦那の浮気発覚から1年、再度話し合いをすべきか

    1年前に旦那の浮気が発覚しました。発覚直後に二人で話し合った結果、彼女とは別れるので前向きにやり直そうと旦那から提案され、前向きに頑張る事にしました。 旦那の浮気に関して、それまでの私の言動は反省すべき事が多く浮気をされても仕方ないと思っています。旦那も夫婦仲が悪い事に悩んでいたようです。 ですので、話し合い後は浮気に関する話題はお互い一切口にせず、私も心を入れ替え夫婦仲は 今も改善しつつあります。 しかし話し合いから9カ月後、私が帰省している間に元彼女と旦那が会っていた証拠を見付けてしまいました。彼女と別れたと信じて過ごしてきましたが、実はずっと続いていたようです。 その時、その事実に関しては旦那に一切問い詰めたりせず、知らないふりをしました。 それから3カ月、もうすぐ最初の浮気発覚から1年が経ちます。 今も彼女との浮気が続いているかは分かりませんが、私の旦那への疑惑がなくなる事はありません。 これからのために、もう一度旦那と向き合って話をすべきか悩んでいます。 旦那と離婚する事は今は考えていません。子供はいませんが、今後子供をどうするか旦那と話す事もあります。遠い将来の事を二人で話す事もあります。 私が我慢して何も言わなければ、私達夫婦はこれから先も仲良く過ごせると思います。 旦那がいつか彼女と別れてくれるのを何も言わずに待つ事が一番波風立てない方法なのではとも思います。 皆さんはどう思われますか? やはり話し合うべきでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。