• 締切済み

安眠妨害の原付バイクのエンジン音

上の階の住人の原付バイクがうるさくてたまりません。 よく悪がき高校生が乗っているような、うるさい乾いたエンジン音ですが、違法改造か何かでしょうか? 毎朝早朝から出勤するときに何度も空大音量で空ぶかしをして迷惑しています。 せめて空ぶかしでもやめてもらえないかと張り紙をしてみたのですが無理でした。 土木作業員で見た目からして気持ちよく受け入れてくれそうもありません。(事実張り紙はポイされました) どうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

空ぶかしは道路交通法違反ですから、警察に検挙してもらうのが、とりあえずの策でしょう。

• pocorino
回答No.1

まず、その人と友達になることです。 そうすれば、その人もあなたを気遣って空ぶかしをやめるでしょう。 あなたが、上の階の人だとしたら、誰かに注意されたからといって、空ぶかしを止めるでしょうか。 でも、大変ですね。 お察しします。