• 締切済み

NIS2006のセキュリティインスペクタエラー

富士通のFMV NB50Sを購入したばかりのものです。 90日間の使用期限つきで、ノートンインターネットセキュリティー2006が付属していたので、インストールしました。Liveupdateもきちんと行いましたが、セキュリティインスペクタを起動すると セキュリティインスペクタエラー 0x8000FFFF というエラーメッセージが出て失敗します。 シマンテック社のテクニカルサポートのページで 1.Liveupdateの最新版をインストールするよう指示が出たので行いましたが駄目! 2.製品のアクティブ化を行うようにも書いていましたが、ヘルプとサポートのところにアクティブ化の項目がなく、どうしたらいいのかわかりません。ちなみにLiveupdateを含め他の機能は問題ないようなのですが・・・もしアクティブ化されていないなら、他の機能も駄目になるように思いますが、どうなんでしょうか? また、どうすればセキュリティインスペクタがきちんとはたらくのでしょうか?

みんなの回答

noname#19021
noname#19021
回答No.3

どうしてアクティブ化できないんでしょうね・・? アクティブ化してないと期限が来れば機能停止になると思います。 なんにしても、電話でもアクティブ化できると思いますので、早急にアクティブ化したほうがいいと思います。 次のページの「アクティブ化に関するよくある質問」のところを確認してみてください。 (Symantec カスタマーサービス よくある質問) http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/product_support/cs/index.html それに、電話はつながりにくいようですけど、他に不具合もあるようですので、よく聞いてみたほうがいいと思います。 (Symantec お問い合わせ先) http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html

noname#19021
noname#19021
回答No.2

こんばんは そのようなエラーが出たこと無いのでわかりませんが、今一度、パソコンの説明書(セキュリティーのところ)をよく読んでみたり、Symantecの自動サポートアシスタントでチェックしてみてはどうでしょう? アクティブ化ができるかもしれませんし、他の不具合も何かわかるかもしれません。 (Symantec 自動サポートアシスタント) http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html

RyoMoKa
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 残念ながら、自動サポートアシスタントもやってみた上の結果です。 致命的なエラーとして、アクティブ化されていないというウィンドウがでるのですが、アクティブ化されていなくても、ちゃんと使えているものなのでしょうか?自動Liveupdateもファイアーウォールもその他の機能も、問題ないようなのですが・・・

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

サポートページに書いてありますが、Windowsに管理者権限のあるユーザでログインしてますか?? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c959f3e9e0b17cf8825707e00777dfb/ec549c34c607adf5492570890019c23e?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=*st=1*nh=7*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c959f3e9e0b17cf8825707e00777dfb*qt=%83A%83N%83e%83B%83u%89%BB*miniver=nis_2006*pcode=nis*la=ja%3C%3E&sone=nis_2006_tasks.html&stg=&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&base=&next=&tpre=jp&src=&pcode=nis

RyoMoKa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。管理者権限でアクセスしていますがエラーが出ます。

関連するQ&A

  • セキュリティのエラー

    Norton Internet Security2007でLiveUpdateを、かけると Symantec Secrity Softwareに×がつき、LU1845とゆエラーがでます。 http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040615170114943?OpenDocument&seg=hho&src=_mi&product=LU&version=3.0&language=japanese&module=LU&error=1845&build=Symantec どうすればいいか教えて

  • NIS2004"Norton Internet Security URL 更新"のエラー

     先日OS(XPSP1)をクリアインストールして、NIS2004をインストール、ライブアップデートしたところ、"Norton Internet Security URL 更新"という項目がエラーとなりました。エラーの内容は以下のとおりです。 "LU1806: 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。"  symantecのサポートページの指示するとおりに作業してもエラーが消えません。インストールミスかと思い、再度OSからインストールし直しても、同じエラーがでてしまいます。  ちなみにOSをクリアインストールする3日前までは問題なく使用できていたように思います。どのように解決したらよいでしょうか。

  • Norton Internet Security2003のLiveUpdate

    Norton Internet Security2003のLiveUpdateを 行ったのですが プログラム更新で 「LU1806: 選択した 1 個の更新版のいずれも    LiveUpdate でインストールできませんでした。」と でてしまい詳しくみると 「サーバー上の更新ファイルが LiveUpdate で見つかりませんでした。LiveUpdate を再び実行してください」 となっています。 シマンテックのヘルプで載っていた対処方法(Updateのファイルを削除してUpdateのやり直し)をやってみたのですがやはりだめです。 どうしたらいいでしょうか? OSはWindows XPです。

  • Norton Internet Security 2008 セキュリティインスペクタ

    Norton Internet Security 2008を使っています。 ・「セキュリティインスペクタを実行」から「今すぐにスキャン」を実行すると、パソコンの時間が15時を過ぎていると「前回の実行」の日付が翌日になってしまいます。 ・また、「保護情報の更新」の日付ですが、LiveUpdateを実行して最新の状態になっているはずなのに一日前の日付になっています。 上記2点、正常ではないのでしょうか? 改善する方法はあるでしょうか?

  • NIS2004でLU1812のエラーが発生しました。

    質問させてください。 NIS2004を使用しているのですが、今日LiveUpdateを行うと「Norton WIMI Update」で更新を行うことができませんでした。 エラー情報に基づいてサポートのHPを見て回復しようとしたのですが、「Symantec Network Driver Update をアンインストールする」のところでつまづいてしまいました。プログラムの追加と削除で探したのですが「Symantec Network Driver Update 」が見つかりませんでした。これが問題なのでしょうか。? このエラー全般の対処方法がわかりましたら教えてください。 OSはXPです。 (実は、前回もこんな状態になってしまいまして再インストールした経験があるのですが非常に面倒だったので今回は何とか再インストールなしで対処したいのです。) それにしても二度目は許せない気持ちです、今度買うときはNISはやめにしようかな。

  • Norton Internet Security 2005でLiveUpdateにエラー発生!

    この程、Norton Internet Security 2005をインストール しましたが、LiveUpdateを実効すると、更新できないとのエラーが発生しました。 Symantecのサイトで解決方法を実施しましたが、何度も 同じエラーが表示されます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20031110181807943?Open&src=jp_w や http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040421151951947?Open&src=jp_w&docid=20031110181807943&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= など関連するものは全て行ったのですがダメでした。 最後は、アンインストール後インストールまで行った のですが、同じ結果でした。どなたか助けてください! Windows 2000 SP4

  • ノートンインターネットセキュリティ2004で「スケジューラにアクセスできません」とでます

    リカバリーCDをかけたパソコンに ノートンインターネットセキュリティ2004をインストールしました。 そしてLiveupdateをかけた後に アンチウイルスの「タスクのスケジュール」 -「スケジュール」をクリックすると 「Norton AntiVirusエラー Norton AntiVirusがMicrosoftスケジューラに アクセスできません 3014、538」とでます。 シマンテックのサイトで調べると 「Liveupdateで改善される」とあったのですが ダメでした。 アンインストールしてレジストリもサイトの説明通りに削除して、その上でもう1回インストールしてみました。やっぱりLiveupdateをかけると同じ症状が 表れます。 インストールした直後(Liveupdateをかける前)だと スケジュールのところも普通に開けます。 何故こんなことが起きるのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • norton internet security 2007 の LiveUpdate ができません

    norton internet security 2007 の LiveUpdate ができません DELL INSPIRON 1300 というノートPCのOSを初期化し、 ネットなどの各種設定も終えた後、 norton internet security 2007のインストールとユーザー登録を行いました。 そして、初回のLiveUpdateを行いましたが途中で止まります。 エラー: 「LU1863: LiveUpdate でファイルを保存する必要がありますが十分な空きディスク容量がありません。...」 http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20050225155910943?OpenDocument&seg=hho&src=_mi&product=LU&version=3.0&language=japanese&module=LU&error=1863&build=Symantec まったく見当違いなエラーで解決の糸口もありません。 同じ症状の方おられませんか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2006を・・・

    今日ノートンインターネットセキュリティ2006をインストールして、LiveUpdateしたのですが…”Norton Protection Center”と”Norton AntiVirus 2006”というのがインストールできません(T_T) LU1812: この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 LU1806: LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 …と出るんですが、どうしたらいいでしょうか? 色々いじってたら、「エラーについての詳しい情報を表示」というシマンテックのホームページにつながるようなメッセージも出なくなってしまいました!!助けてくださいm(_ _)m

  • ノートンインターネットセキュリティー2008 のエラーsubmission control data

    どなたか教えてください。 XP SP2にてノートンインターネットセキュリティ2008を使ってます。 今月に入ってからLiveUpdateが失敗します。 エラーの内容は下記です。 submission control data この更新版のインストールスクリプトに必要なファイルを起動できませんでした。LiveUpdateは更新版のインストールを中止しました。(エラーコード1812) パッチの重要性:推奨 テクニカルサポートにて、Run the Hotfix toolをしましたが変化なし。 思い切って Norton Removal Toolを使って削除しました。念のためスタートメニューの検索から「norton」と「symantec」のファイルをすべて検索し削除しました。 再インストールしてみましたが変わらないので、システム変数を確認しましたが問題ありませんでした。 お手上げ状態になりサポートセンターにメールするも、なしのつぶてなので電話してみました。 サポートセンターの流暢な日本語を話す中国人女性は「モンダイナイデス。アンゼンデス。」の一点張り。 問題ないと言われても毎回エラーメッセージが出て気持ち悪いです。 どなたか修復方法を教えていただけないでしょうか。 他に乗り換えたほうがいい とか 気になるならセキュリティーソフトを使わなければいい などのご回答はご遠慮願います。 長文になってしまって申し訳ありません。

専門家に質問してみよう