• 締切済み

ホームページをアップロードするには・・・

Macのパソコンを使っていますが、ホームページをアップロードするにはどんなソフトが必要なんですか? 以前は少しホームページ製作をしたことがあるのですが、その時はデザイン会社に勤めていまして詳しい方にすべて設定してもらってアップロードまでできたので自分一人ではどうにも勉強不足で出来ません。 教えて下さい。

  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • EXword
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.5

ANO2さんも言われていますが、たとえばGEOCITIES(YAHOO)ではアップロード用ソフトがありました。 ただ使い勝手は悪いものでしたが、何とか使えました。

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.4

以下のURLも参考にして下さい。 ソフトがなくてもターミナルでアップロードする方法もあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=523602 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2138152

回答No.3

有料なHP作成ソフトであればほとんどFTP機能はついているはずですが。 とりあえずフリーソフトを羅列します。 RBrowser(FTPのみだと無料 インターフェイスがMac的) http://www.rbrowser.com/ やりとり、 FTPSync(日本人作成) http://hp.vector.co.jp/authors/VA019709/Mac.html Cyberduck(懐かしのCyberdog的、知らないか) http://cyberduck.ch/ OneButton FTP(日本語、簡単) http://www.onebutton.org/ # 個人的にはTerminal.appでコマンド転送が好きだったりしますが

参考URL:
http://taketan.mydns.jp/xoops/modules/bwiki/index.php?Macintosh%2FTerminal%A4%C7%B9%D4%A4%B3%A4%A6%A1%AA
  • fum-fum
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.2

アップロード先のサーバーを準備されていると 思うんですが、そちらのサイトにアップロードの 方法が掲載されているかもしれませんよ。 No.1さんが書かれているようなツールもありますが、 レンタルサーバーによっては、ブラウザ上から データが転送できるような機能があるかもしれません。 もし、HPの作成ソフトやレンタルスペースなど 教えてもらえればもっと具体的にアドバイス できますよ。

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

FTP関係のフリーソフト(Fetchが有名)を使う。 もしくはHP作成ソフトにはFTP機能がついているので、設定メニューで設定すると良いです。

関連するQ&A

  • ホームページアップロード

    使用ソフトAdobe PageMill 3.0 以前はホームページの更新を毎日のようにしていたのですが FTPのアップロードができなくなってしまいました。 設定は、あってます。 変わったことと言えば引っ越してから 接続がダイアルアップからADSLになって なぜかFTPでアップロードができなくなり 半年程更新してないくらいしか思い当たりません。 目についたことと言えば 「使用可能なFTPログがありません。」 と言う表示でしたが、どう対処すれば 元に戻るかわかりません。 Adobe PageMill を入れ直しましたが 変わりませんでした FTPでアップロードするフリーソフトを 使ってアップロードしてみましたが トップページのテキストだけしかアップロードできず リンクや、画像はアップロードできませんでした。 今は一つづつファイルを ブラウザでアップロードしていますが 自動でしてくれる方が助かるので よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページをアップロードするソフト

    超初心者です。ホームページを作成するところまでは できました。マック使用です。 しかし、アップロードをするソフトがわかりません。 シェアウェアはお金かかるし。 マックでは、フリーソフトはないのでしょうか? 教えてください。 ネスケでもできるらしいのですが、動作確認は、IE4.5でやっています。 ネスケで動作確認したら、まったく違うものができていました。 この場合、ネスケでアップロードしても問題はないですか? よろしくお願いします!

  • ホームページのアップロードを携帯で

    お世話になります。ホームページのアップロードを携帯からできると聞きました。特別のソフトが必要なのでしょうか。サーバー側にも特別なソフトや機能が必要なのでしょうか教えてください。

  • ホームページがアップロードできない

    ホームページビルダー13ですが 前にはアップロードできていたのですが、パソコンを初期設定してから ビルダーをインストールして、それからどうしてもうまくいかなくて 、情報は何度も確認したり、再度入れてみてもダメです インストールもうまくできたのですが・・・ すみませんが考えられる対策を教えてください

  • ホームページをアップロードしたいんですが・・・

    ホームページビルダーを使って、ジョーズウェブホスティングというサーバーにアップロードしたいと思っています。ビルダーの「転送設定」の中に「転送先フォルダの設定」というのがあり、ジョーズウェブの場合は、「/public_html/」というサーバー以下にアップロードしないといけないので、「転送先フォルダの設定」の欄には、「/public/html/○○」と記入しました。○○にはフォルダ名が入ります。アップロードしたものの表示されないので色々確認していたところ、「転送先フォルダ」の「参照」ボタンをクリックしたら、○○に入るフォルダ名と同じ名前のフォルダがあることに気付きました。以前他社サーバーを使っていたのでもしかしたらそれが残っているのかもしれません。(ただ、その会社のHPから見れるFTP画面のデータは消去しましたし、そのサーバーも解約しています。)この「参照ボタン」を押したときに出てくるフォルダを削除するにはどうすればいいのですか?あと、アップロードしても画面が見れない原因は、やはりこのフォルダが二個存在していることが原因と考えるのが妥当ですか?「○○.net」というドメイン名をアドレス欄に入力するとすぐに表示されます。(http://○○.○○.net/○○htmlとやると表示されません)どなたか詳しい方教えてください!

  • アップロードできない

     ご回答よろしくお願いします。パソコン初心者です。  これまで、ホームページを作ってきました。ところが、先日、コンピュータが壊れてしまい、HDが初期化されて戻されてしまい、データがなくなりました。  しかし、ネット上に自分のHPは存在していますので、それをパソコンに保存して、少し手直しして、アップロードしようとするのですが、何度やってもできません。表示されるできない理由は様々で、「失敗しました」から、「FTPアカウント?が違っています」とか「回線の設定をみてください」とかフリーズしてしまいます。しかし、前にアップロードしていたので、回線の設定はたぶん問題ないと思いますし、FTPアカウントもむこう(ニフティ)の設定にあわせています。  なにが原因でしょうか? ソフトは、ホームページNinjaです。パッシブモードにもしています。一度自分のホームページを削除しないとだめなんでしょうか?  

  • ホームページでアップロードした画面がない

    こんにちは。 友人から相談を受けた内容です。 ホームページを作成して、ある日までは作成したとおりにブラウザで見れたそうです。 少し手を加えて、ホームページ作成ソフト(なんのソフトかは不明)のブラウザでの表示状態では大丈夫だったのに、いざアップロードをしてみて、普通のブラウザで見ると今まで大丈夫だった写真と記事が一部分丸々抜けてしまっているそうなんです。(そこは空欄になっているわけではなくて、あるべきところにない、という状態です) その抜けてしまっている写真と記事には一切手を加えていないとのこと。なぜそうなってしまったのか訳がわからないようです。 他の友人のパソコンで見ても同じだったそうです。 ちなみにあまりパソコンには詳しくないですが頑張って作成したものがそういうことになってしまってかなりショックのようです。 原因としてどういうことが考えられるのでしょうか? 全部削除してあらためてアップロードすれば直るものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページのアップロードできません。

    ホームページを新しいのに更新するため、古いファイルはダウンロードできましたが、次いで新しいファイルをアップロードしようとすると、 (市販ソフト内のFTP転送を使用しております) 「URLが間違っているか、回線またサーバーの問題」と出ます。 現在HPへアクセスすると Forbidden 閲覧できません と出ております。 セキュリテイーの設定も確認いたしましたが、解決できません。 因みに、こちら@niftyさんのhomepage3のフリーエリアを使用させて頂 いております。また、数年ぶりの更新でのトラブルです。 ご確認のうえ宜しくお願いいたします。

  • ホームページ作成ソフトでいちばんいいのは?の追加

    親切な回答有難うございます。 実は私はまるで素人で、少々わからない言葉があるので教えて下さい。 テキストエディタってなんのことですか。 Imagereadyとは? Illustratorやphotoshopは印刷物製作で多少は 使い慣れていますが…。それでもわからないことが 多いです。 ホームページを一応もうアップロードしてあるのですが、 自己流すぎて正しいやり方なのかがわからなくて不安です。 Illustratorにてすべてを(テキストやらレイアウトやら 画面上のデザイン)仕上げて、それをgifで書き出して、 pagemillで画像として読み込んで、ホットスポットをつけてリンクの設定をして、アップロードをしました。 こんなやり方でよいのですか? 変更が必要なとき、Illustratorのページから変更して 同じことを繰り返さなければならないのでしょうか。 それからもうひとつ、リンクとホットスポットとイメージマップの違いを教えて下さい。 お世話になります。

  • 【ホームページ製作王2004】一度使ったソフト

    今姉が使っていた【ホームページ製作王2004】というのを使ってホームページを作っています。 普通にソフトをインストールして、製作するまではよかったんですが、アップロードが上手くいかないんです。 最初は簡単な文字だけでアップロードして、出来たんですが、画像を入れて文章を長めに入れたら出来なくなりました。 アップロードの最中にでる画面は止まったままで、クリックすると『応答なし』と出ます。 ホストアドレスなどのものは全てあっていると思うんですが…。 姉は今でも普通に更新もできます。 これは私のPCの方がおかしいんでしょうか? それとも一回他のPCに使ったソフトは使用できないんでしょうか? わかり難くてすいません。 ご回答お願いします。