• 締切済み

エレベーター

世界 第2位の会社がシンドラーとありますが、世界で1位は何という会社なのでしょうか?知ってる方がいたら、おしえてください。

みんなの回答

回答No.4

オーチス社ですね(日本オーチス)。National OTISと書いてるエレベーターもあります。でも世界トップの技術は三菱電機です。

  • yachtman
  • ベストアンサー率45% (221/482)
回答No.3

オーチスも日本国内で死亡事故を起こしています。 リーガロイヤルホテル(大阪市内所在)に設置のナショナル・オーチス(事故時の商号:オーチス)製エレベーターで亡くなっています。 死亡事故ではありませんが、次のURLのとおり他のエレベーターメーカーも問題を起こしています。 http://www2.odn.ne.jp/~aac23680/topics.html http://home.att.ne.jp/omega/nagasawa/clipping061102.htm

参考URL:
http://www.worldtimes.co.jp/j/tokyo/tk/mn020617.htm
noname#113190
noname#113190
回答No.2
yurigaki
質問者

お礼

さっそくの解答ありがとうございました。

  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.1

こんな質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1283712 世界シェア1位はオーチスのようです。日本国内では日本オーチスが5位ですね。

yurigaki
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エレベータは上がるか?

    シンドラーのリスト (なんかそんなタイトルの映画ありませんでした?) 3日続騰のあとの明日の予想は難しいと思います。上がっても100円以下かと。 で、質問。エレベータ関係は今回の事件で影響を受けるのでしょうか?短期的にはシンドラー撤退→ほかの会社儲かる予想で株価上がる、、、ですが。 おまけで明日の予想と張り方教えてください。

  • シンドラー・エレベーターは袋叩き?

    シンドラー・エレベーターは今まで故障が多いという報道や話は聞いたことはなかったですが、 なぜ事件後、日本はもとより世界中でそういう話が出ているのでしょうか? やはり、袋叩きされているのですか?

  • シンドラー製のエレベーターが入っているビルは?

    またシンドラー製のエレベーターで死亡事故が起こりましたが、 出先でシンドラーのエレベーターに乗りたくないので シンドラーの入ってるビルのリストなどがわかりましたら教えてください。 有名な建物、施設などでもけっこうです。 新聞記事によると全国で5500台もあるそうです。 怖いのでなるべくエスカレーターか階段を使うようにしたいです。 エレベーターに挟まれ女性死亡=金沢のホテル、シンドラー社製  31日午後2時55分ごろ、金沢市広岡の「アパホテル金沢駅前」の関係者から 「4階のエレベーターに人が挟まっている」と119番があった。消防署員が現場に 駆け付けたところ、清掃員の前多外志子さん(63)=石川県能美市福岡町=が 胴体部分をエレベーターに挟まれており、搬送先の病院で死亡した。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012103101006

  • シンドラーエレベーターで死亡、金沢と港区、何これ?

    このたびのアパホテル金沢のシンドラー製のエレベーターに挟まれて死亡した遺族には、シンドラー社幹部が、さっそく遺族宅を訪れて、謝罪したという報道がありましたが、6年前に東京都港区のシティハイツ竹芝マンションのシンドラー製エレベーターに挟まれて死亡した遺族には、シンドラー社からの謝罪などは今現在もない、???、これはどういうことなのでょうか?この違いの理由、原因、……、何なのですか? 何これ?教えてください。

  • シンドラー社製のエレベーター

     また、シンドラー社製のエレベーターの不具合が話題になりましたね。  数年前に 死亡事故まで起こしておきながら、なぜ まだ 当たり前に 色々な所に  あるのでしょうか?  素人の私でも、どう考えても欠陥品だと思います。  妻の職場の業務用エレベーターも未だに シンドラー社製らしく、  仕事柄 仕方なく利用するらしいですが、非常に怖いらしいです。   命に関わる事なのに 何とかしてほしいと思います。  外国の大手企業の前には、何もなす術がないのでしょうか?  事情はどうあれ 欠陥メーカーなのに。

  • エレベーターが怖い・・・

    私は昔から、高所恐怖症に閉所恐怖症みたいなところがあり、エレベーターに乗るのが怖くてたまりませんでした。今でもそうです。エレベーターに乗るとすごく緊張します。そしていつも途中で止まって、閉じ込められないか、そればかり気にします。降りるときにはドアにはさまれないか気にします。昨年、シンドラーの事故があり、最近オーチス社製のエレベーターでも問題があって余計に怖くてエレベーターに乗れなくなりました。日常生活にも影響出かねないエレベーター恐怖症の克服の仕方を教えてください。

  • エレベーターの死亡事故

    シンドラー社以外のエレベーターで死亡事故は起きていないのですか?(他のメーカーは安全?)

  • エレベーターの保守点検について

    エレベーターの保守点検を専門の会社に 委託している管理会社の者です。 住人やテナントさんから、エレベーターの 点検に来た様子がないという苦情(勘違い?) がここ最近とても多く寄せられていて困惑しています。 委託しているのは、マーキュリーアシェンソーレ株式会社 という会社です。 ご入居者の勘違いということも考えられるため、 防犯カメラから該当する日時の録画を観ても 確かに点検する人が来た形跡が見られないのです。 なにか当方で対処する方法はあるのでしょうか? マーキュリーアシェンソーレ株式会社は シンドラーエレベータの子会社になってから 方針が変わっているようですが、何か影響しているの でしょうか。 業界の方からの情報がありましたらお願い致します。

  • エレベーターの安全性について

    シンドラーの問題でエレベーター事故が話題になりましたが、元々エレベーターは大変安全な乗り物だということをある書物で読みました。それによりますと、最大積載量の11倍の重量に耐えることが定められていたり、ワイヤーロープが切れるようなことがあっても両側のガイドがブレーキになるので国内では1件も落下事故がない、といったことが書かれていましたがエレベーターの安全性についてデータ等を用いて分かりやすく解説しているサイトはありませんか。御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マンションのエレベーターがガタガタ揺れます

    エレベーターの構造に詳しい方に質問です。 さきほどマンションのエレベーターに乗った際、ガタガタと普段感じない揺れがありました。 それほど大きくなかったのですが、何回か階を上がるごとに感じました。 築5年くらいの12階建のマンションで、外部廊下に面して設置されています。高速ではないと思います。 風で揺れるということも考えられるかと思いますが、突風が吹くような天気ではありませんでした。 築浅なので、経年劣化ということもないと思います。 多少の揺れだったら、すぐ事故につながる異常とは考えられませんか? 管理会社に電話してみようかどうか迷っています。 シンドラー社の事故があって、神経過敏になってるのかも知れません。 ちなみに国産メーカーのものです。 エレベーターの点検業者は、異常があると言ったら無償で点検に来てくれるのでしょうか? 勘違いかもしれないので、有償だったらますます電話するのを躊躇うのですが…。

専門家に質問してみよう