• 締切済み

嫌われたほうが楽かな・・・彼の気持ちはどうなのでしょう。

31歳(女)です。職場に同い年の好きな人ができました。仕事がら男性の多い職場なので言い寄ってこられるのが面倒くさく、彼氏がいなくてもいるということにしてきました。今回人生で初めて自分から告白しようと思い『彼氏と別れた』という話を職場での雑談の場でチラッとしました。その後2人きりになった時に食事に誘われ、天にも昇る気持ちでしたが会話が進むにつれ数分後に結婚していることが判明して撃沈…食事には行っていません。既婚だと言われてからは食事に誘われず、でも『嫁とはマンネリだ』とか子供はいないとか…そんな話はされました。そんな話をされても不倫は絶対駄目だとわかっているので苦しいです…。後日職場の大勢で雑談をしていた時に、私に職場の未婚者で誰がタイプ?だとか誰がお薦めだとか、そういう話題になったんです。その場に彼もいましたが、そういう話題の時は彼はいつもダンマリしています。すると誰かがいきなり『○○はどう?』と、既婚者の彼の名前を出したんです…彼の前で。『だって結婚してるじゃないですか(笑)』とかわすのが精一杯でしたが、『別れさせたれ!』と無責任な発言…。彼はうつむいてクスっと笑う程度でした。私が彼氏と別れたと言ってから職場でこういう話題が出ることが多くなり、それにつれてだんだん彼の態度が以前と変わってきているのが気になります。以前は人前でもちょっかいをだしてきてくれたり話しかけてくれたりしたのですが、最近はよそよそしいです。彼に近づきたくてフリー宣言をしたのに、それがきっかけで恋愛話ばかりしている私(というか職場の人がいつもその話題に持ち込むんですけど…)に愛想をつかしたのかな…と後悔さえする日々です。他の若い女の子には暴言ぽいこともズバズバ言いますが、私にはそれがありません。やっぱり嫌われてしまったのでしょうか…。

みんなの回答

回答No.4

嫌われてしまったのかどうか、でしたら、嫌われたわけではないと思います。 ただ、「この女とは遊べない」という判断をされただけではないでしょうか。 下手に手を出して本気になられたら困るな、と、本能で見分けたんだとしたら、なかなか遊びなれた男かと思うんですが。 それかよっぽどあなたが本気ビーム出してたか。

回答No.3

質問者様は矛盾されてますよね。 不倫は駄目だとわかっているのに好かれたい。 好かれたら不倫するつもり、なんですよね? どっちかに自分の中で決めないことには。 (というか決まってるのかもしれませんが…) そうじゃないと結局不倫が始まっても 気持ちが揺れて苦しいと思います。

• maru-kuru
回答No.2

質問者さまは、彼にどうして欲しいのですか? 自分の方を振り向いてもらって、不倫したいのですか? 嫌われるのが嫌でまた前のようになりたいなら、「彼氏とよりを戻しました!」って言っておけばいいのでは? >『嫁とはマンネリだ』とか子供はいないとか… それくらい職場じゃ誰にでも、いうんじゃないですかねぇ?たまたま質問者さまと2人の時にも言ったかもしれませんが、他のA子さんやB子さんや男性社員にも…。 それを言ったから、「この人の家庭はもうだめなんだ。離婚するんだ。私に気があるんだ。」と思うのは同世代の私からすると少々思慮が足りないというか、短絡思考というか…。 (言葉が悪くてごめんなさい) まー不倫でよいのなら、誘いに乗ってあげてください。 ただ、不倫になったら会社では益々そっけなくなるかも。 で不倫・浮気は病気みたいなもので、1回すると社会的通念がずれるので何度も繰り返すようになるでしょう。 まーよしんば気になる方が家庭を捨てて質問者さまと結婚しても、別の女性と浮気をする確率はかなり高いです。 嫌われた。というよりは、 「誘いに乗ってこないのでつまらない。様子を見ている。」 感じが強そうなので、嫌われてはいないと思います。 質問者さまが望めば、不倫関係が築けるでしょう。

• tukimayu
回答No.1

彼の気持ちを考える前に、結婚しているんだから、不倫はだめだと思ったなら、もうあきらめては。 彼はあなたが不倫に乗る程度の「好き」ならOKでも、本気で好きになられたら困るってことじゃないかな。「嫁とはマンネリ」なんて話が出てきたら、それが真実でも不倫に誘う場合の常套句ですから(w 彼があなたにちょっかいを出してきたのは、たぶん自分に気があることにうすうす気づいてたからでしょう。 でもあなたは遊び相手になれるほど「甘い」女じゃないとわかったから、距離をとってるんじゃないかな。愛想を尽かすというよりも、最初からそこまでの気持ちはないといった方が自然な関係でしょう? 深みにはまらないうちに、ほかの人に目を向けたほうがいいと思いますよ。職場以外で。