• ベストアンサー

Win Anti Virus Pro2006を削除するためのソフトはどれがいいのですか?

Win Anti Virus Pro2006をさっき、インストールしてしまいました。 ネットで調べてみると、削除のソフトがいろいろあるようなのですが、どれが一番よいのでしょうか? share EDGEを考えているのですが、どうなんでしょうか? 今後の感染予防にはどうしたらいいですか? 家庭で使用しているパソコンです。 質問多くてすみません。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama_ane
  • ベストアンサー率69% (136/197)
回答No.1

1/ C:\Program Files\WinAntiVirusPRO 2006\unins000.exe をWクリックで実行 2/ その後Spybotでスキャン http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html 3/ ATF-Cleaner実行 http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?action=ID&b=QnjG_DUJDH25XZmJYzwYRQ チェック入れる項目は Temp類すべて Cookies Temporary Internet Files 通常だと以上でOKです。 4/ 最近のタイプで以下のファイルを作成されるケースもあるので気になるのならチェックして削除 C:\Program Files\Common Files\Companion Wizard\compwiz.exe システム構成ユーティリティより該当するスタートアップがあれば停止させる もしくはレジストリエディタ操作が苦で無ければレジストリ処理。 詳しくは以下のページ参照の事 http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=467 今後被害に遭わないように転ばぬ先の杖 http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html

ken2267
質問者

お礼

返答頂き、ありがとうございます。 さっそく試してみます。 申し訳ありません、もう一つ伺いたいです。 下にアクセスしてみるのですが、 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html 『アクセス制限情報 現在規制中のリモートホストに関する情報です。 ・一部の串』 このように出て、ページが見れません。 他にspybotが入手出きるところはどこかあるのでしょうか? いろいろ迷って英語の所に行ってしまい、まったく分かりませんでした。 時間があるときに回答お願いいたします。

ken2267
質問者

補足

削除することができました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

取りあえず、SpyBot Search&Destroy 1.4はこちらからダウンロードできます。 http://cowscorpion.com/Antispy/spybot.html 見れないのは何らかの理由で質問者さんが使っているISPがアクセス制限されているんじゃないでしょうか。

ken2267
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 削除することができました。 たいへん助かりました!!

関連するQ&A

  • Win Anti Virus Pro 2006 の削除

    こんばんは。 最近私は「Win Anti Virus Pro 2006 」をインストールしたのですが、どうにも使い方が分かりません。マニュアルを見ても、英語ばかりだし、文字化けはしてるし・・・ 無視しようとも思ったんですが、パソコンを起動させるたびにでてきてとても邪魔なんです; それで「Win Anti Virus Pro 2006 」を削除したいのですが、削除の仕方が分かりません。 分かる方がいたら教えて下さい!!お願いします。 皆様の回答をお待ちしておりますm(_)m

  • Win anti virus pro2006 警告ソフト

    いろいろと探してみたのですが よくわからず直接質問させてください Windows起動時必ずWin anti virus pro20065大警告がでます そして下のほうに『いますぐ登録!』とあります 登録をした覚えはないのでインストールはしていないと思いますが、この警告ソフトを消すことは可能でしょうか? コントロールパネルの 追加と削除の中にはこのソフトはやはりありません ですので 削除ができない(TT) どうしたら 削除できますか? ちなみに このソフトがデスクトップにあるということは インストールしたと同じことなんでしょうか? それとも ただの警告でまだ 一歩手前なのでしょうか 初心者であまりよくわかりません 申し訳ありませんが 詳しく教えてくださったらありがたいです よろしくお願いします

  • win95用にはどのアンチウイルスソフト?

    win95を使っています。さきほどよく調べずにウィルススキャンオンライインの2004年版をDLしてインストールしましたらうまく動作しませんでした。 どなたかwin95でも動作するアンチウィルスソフトをご存じないでしょうか。 教えてください。

  • Win Anti Virus Proのエラー

    インストールしようとしたのですが、表示が????とか変なので消したいです。毎回PCをひらくたびに登録する、あとで通知する、というようなことを選ぶボックスが出てきてしまって困ります。スタートからひらいてプログラムを見るとWin anti Virus Proという項目が入っています。どうやったら消せますか?アンインストールしようとしても(プログラムの追加と削除で)結局毎回でてくる表示は消えません。いまはVaio(Windows XP)を使ってます。

  • AVASTは安全なアンチウィルスソフトでしょうか

    Avastアンチウィルスソフトの無料版をインストールしたところ、EdgeやGoogle Chromeが起動できなくなってしまいました。 プログラムのアンインストールで削除しようとしましたが、削除が出来ませんでした。 やむなく復元ポイントでパソコンを復元して元に戻りましたが、全く迷惑なソフトです。 これはウィルスの一種でしょうか? パソコンはWindows10です。

  • 常駐型アンチウイルスソフトは必要か?

    こんにちは。 もうパソコン歴20年になりますが、常駐型アンチウイルスソフトをインストール していないのに、ウイルス感染ということが一度も無いです。 本当に常駐型は必要なんでしょうか?ちなみに以下のセキュリティ対策は 行っております。 ルーター設置 メールウイルスガード(プロバイダでウイルスを削除してくれるサービス) 各種ソフトウェアの定期的なアップデート HTMLメール表示オフ 非常駐型アンチウイルスソフトで半月に一回スキャン USBメモリ等は自動起動しないように設定 OSはウインドウズ7home premium とProを使ってます。(PC二台あります)。 ここのカテを見ると恐ろしい事が書いてありますが、全然感染しません。 ネットバンクもクレジットカードも3年前からじゃんじゃん使ってるのですが トラブルありません。 体験版の常駐型アンチウイルスソフトをインストールした事はありますが 検出されず、期限切れでアンインストールでした。 いっその事オフ会でもやって、うちのPCからウイルス検出された方には 10万円贈呈とかやってみたいくらいです。 常駐型アンチウイルスソフトは必要なんでしょうか?ご教示願います。

  • AVASTは安全なアンチウィルスソフトでしょうか

    Avastアンチウィルスソフトの無料版をインストールしたところ、EdgeやGoogle Chromeが起動できなくなってしまいました。 プログラムのアンインストールで削除しようとしましたが、削除が出来ませんでした。 やむなく復元ポイントでパソコンを復元して元に戻りましたが、全く迷惑なソフトです。 これはウィルスの一種でしょうか? パソコンはWindows10です。 1.パソコンによっては障害が出ていない様ですが、何が原因なのでしょうか? 2.不具合を防ぐ方法はあるのでしょうか?

  • どのアンチウイルスソフトがいいですか

    私のPCはインターネットにつないでいません。 でもウイルスがこわいので、アンチウイルスソフトを 導入したいのですが、どのアンチウイルスソフトの説明を見ても、 インターネットにつないでないと、インストールができないとなっています。インターネットにつないでなくても、インストールできる アンチウイルスソフトは、ないのでしょうか? 皆さん、教えてください。 なるべく無料のソフトがいいのですが、 なかったら、なるべく安いのをおねがいします。

  • Win Anti virus Pro がコントロールパネル内に残る

    Win Anti virus Pro を駆逐ソフト(spybot)を利用して駆逐したのですが コントロールパネル内にまだ残っています。(詐欺ソフトのマーク) どうすれば消し去ることができるでしょうか。 spybot からは駆逐済み、免疫を設定して、再起動かけても残っているのですが・・・。

  • Anti Virus が削除出来ません

     この前Anti Virus2004をプログラムの追加と削除から削除しました。それはうまくいったと思うのですが、エクスプローラの中のProgram Filesの中にシマンテックのフォルダが残っていたので、これは手動でゴミ箱へ移しました。  これで大丈夫と思ったのですが、その後PCを立ち上げると「オートプロテクトが働きません。再インストールが必要かもしれません」というAnti Virusのエラーメッセージが出てしまいます。  これはきちんと削除出来ていないから!?とも思ったのですが・・・。ちなみにコントロールパネルの中にもLive updateの項目が残っています。  どのようにすればこのようなエラーが出ないように出来ますか?教えてください。  ちなみにOSはWin XPです。

専門家に質問してみよう