• 締切済み

ミシンを購入したいのですが・・・

makiron777の回答

回答No.1

私もミシンを買いました。 割と 自己流でイロイロ縫う方だと思うのですが、刺繍機能はあまり使いません・・・。 自分の子供ではないのですが 友人の子供の幼稚園で使う物は私が縫っています。 最初は 刺繍機能を試したいのもあって 何度か一通り使ってみましたが、最近は滅多に使わなくなってしまいました。   私の場合は そんな感じです。   ちなみに 私が購入したのは 3万円ほどの中古ミシンです。 アルファベット・飾り罫・動物の刺繍が出来る機能が付いています。 本格的に ソーイングを初める(趣味にする)のでなければ充分使えますよ ^^

azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やっぱり刺繍機能はあまり使いませんか・・・。今はアイロンプリントもありますしね・・・。 安いミシンの購入を検討してみます。