• 締切済み

infについて

すごく簡単な質問で申し訳ないのですが、 ネットワーク上のパソコンのCDドライブを共有にして、 そのCDを違うパソコンからよみにいく時に、 infを取り込もうとします。 infとはどういうものですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• natu2000
回答No.1

当方のメインマシンにはあえてCDROMをつけず 他のマシンでCDROM系を読むときにネットワークを経由して読み込んでいますが、 >infを取り込もうとします。 当方が勉強不足かも知れませんが このようなメッセージは見たことありません。 もう少し、どのような感じなのか補足お願いいたします。 もしかしてautorun.infのようなものが働いているとかの infのことでしょうか? 追伸、autorun.infはCD等が読み込まれると アイコンとか動作するプログラムとか書かれた設定ファイルの一種です。 また一般にinfは、広い定義で設定ファイルであり ディバイスドライバーなどの設定がかかれていることが多いです。