• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットワークドライブを共有設定

パソコンAの共有フォルダを パソコンBのネットワークドライブとして設定していますが、 パソコンBのネットワークドライブを共有設定にして、 外部から参照できるようにしたいのですが、 ネットワークドライブには共有設定がありません。 つまり、 パソコンAの共有フォルダ | パソコンBのネットワークドライブの共有 | 他のパソコンから参照 と、経由的には面倒くさいことをしていますが、 技術的に可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1978
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

結局のところ最終的にアクセスされるのは A が管理しているフォルダーなわけで、外部からの参照を許可するもしないも A の役割りでしょ。 B は A が参照許可しているものにからこそネットワークドライブとしてマウントでき、中のファイル群を見ることができている。 だから B が又貸しするかどうかを決めるべきではないし、決めてはいけない。 つまり A のフォルダーを外部から参照できるようにするしかない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

パソコンBに関係なく単にパソコンAの共有フォルダが他パソコンから参照可能というだけでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!