• ベストアンサー

autorun.infって消して大丈夫?

うちの会社の社長のパソコンにC:\autorun.infという ウィルスが感染していまい「ス」というウィルスソフト を使用しているのですがずっと出てきてしまう状態(隔離してはまた出てくる) 一体どういたらいいでしょうか? ※ win/psw.online.games トロイの木馬

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c_850871
  • ベストアンサー率53% (49/91)
回答No.2

autorun.infはおそらく C:\だけでなくD:\にもあると思います. この場合,autorun.infがウイルスを活動させるようなプログラムを組んでいる可能性があります. この場合,削除する必要があります. こちらをご参考ください.

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553838.html

その他の回答 (1)

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

autorun.infはウイルス本体ではないので、手動で消してもまたモグラタタキになるでしょう。 簡単な順から セーフモードで起動して駆除を試みる HDD引っこ抜いて別PCにつなぎ、別の対策ソフトで駆除を試みる リカバリーする

関連するQ&A

  • C:\autorun.infを削除したい

    ウイルススキャンを実行すると、   C:\autorun.inf が感染しているとの結果を受けました。 そして「操作の実行」を選ぶと他の感染ファイルに対して   ファイルを隔離 が実行されました。この「ファイルを隔離」の意味も分かりませんが、もっと不安なのは   C:\autorun.inf に対しては   ウイルスを駆除できませんでした なる結果になったことです。 故に手動で削除しようとしたのですが、エクスプローラーでは見えません。 どうやったら削除できるのでしょうか。

  • autorun.inという隠しファイルの中に潜んでいるトロイの木馬

    autorun.inという隠しファイルの中に潜んでいるトロイの木馬に感染しました。USBメモリを介して感染し、オンラインゲームの情報を盗むウィルスです。オンラインゲームはやってないので影響はありませんか。ウイルスセキュリティソフトが一分間に二回くらいずつずっと削除をし続けています。水際で悪さをとめているのでしょうか。このウィルスの種を取り除くことはできますでしょうか。ウィルス名はChecker/AutorunまたはWin32/PSW.OnLineGamesの亜種です。

  • 「ESET デスクトップ通知」について教えてください

    ESET Smart Securityを利用しています。 デスクトップ通知機能があるみたいで、随時更新情報をデスクトップ画面に表示してくれているみたいです。 しかし、同じものが出続けております。 <内容> ファイル C:\autorun.inf 脅威 Win32/PSW.OnLineGames.NMYトロイの木馬 情報 削除により駆除されました-隔離しました 駆除したのになんで何回も出てくるのでしょうか?? どうすればいいのでしょうか? 手動のウイルススキャンをCドライブにかけましたが検出されず。。 そして変化なし。。 だれか教えてください!! これは感染ですか??

  • AUTORUN.INFについて

    ウィルス感染の疑いが出たので、自分の周囲のパソコンを調べています。 ウィルスに関するwebページなどを検索していて、「AUTORUN.INF」フォルダは怪しいという記述を見ました。検索したら、何と30件見つかりました。ウィルスバスターの会社のHPでは、メモ帳などで怪しい記述がないかとのことでしたが、色んなウィルスがあるため、どのファイルがおかしいか分かりません(AUTORUN.INFのファイルがあること自体、変ですか?)。 どのような記述があれば、ウィルス関係のファイルだと言えるでしょうか? パソコンの種類はWindowsXPです。 私はパソコンの専門的知識はありませんので、用語などはよく分かりません。分かりやすい言葉でお答えいただけると助かります。 勝手なお願いで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • autorun.inf ウイルスに感染しました。解決できません。

    昨日、何がきっかけで感染したのかは分かりませんが、使用してるNOD32が警告を出してきました。 ファイル C:autorun.inf ウイルス Win32/AutoRun.Agent.BE ワーム コメント アプリケーションの新規ファイル作成時にイベントが発生しました C:\WINDOWS\system32\spoolsv.exe. ファイルは隔離されました。 このような処理が延々と繰り返されます。 spoolsv.exeをプロセスから終了して削除したりもしたのですが再起動するとこの症状が再度現れます。 またCドライブだけではなく外付けのHDDのFドライブも感染していると警告が出ます。 autorun.infを隠しファイルの表示や保護されたオペレーティングシステムファイルを表示させて探して見たのですが見当たりません。 詳細な検査をしても引っかかりません。 このウイルスの除去方法を検索してみたのですが、解決方法が載ってるサイトなどを見つけることができませんでした。 システムの復元も効果はありませんでした。 自分の力だけでは解決することができません、どなたか解決方法等分かる方がいれば教えてください。

  • autorun.inf ファイルがいつまでも隔離処理されます

    ウィルスセキュリテイー zero を利用しております。 毎日、ウィルスの処理についてが連続で出現、消えません 内容は ウイルスを検知しましたが処理しました。ご安心ください。 ファイル:autorun.inf フォルダ:C ウイルス名: Worm.Win32.Auto Run.AE 活動:ファイルは隔離されました アクセスタイプ:ファイルが作成されました  です。 手動でウィルス検出をやりましたが、(PC全体ウィルスに感染しておりません)、が答えでした。 同様の質問を参考にシステムの復元を無効にしてみましたが、解決しませんでした。どなたか方法をお教えください。

  • autorun.infとトロイの関係性

    初めまして。当方PCについてはほぼ初心者の者です。 いきなりパソコンが固まり仕方なく再起動してしばらくするとウイルスバスターがウイルスを検知。 ウイルス名は「TSPY ONLINEG.MCL」となっておりID,PASSを盗む為のものかと思います。 C,Dドライブがダブルクリックで開かない等の不都合もありました。 色々調べていると巷で有名なUSBからくるautorun.infが邪魔をしているらしく 最近USBは挿してないのに・・・と思いつつもコマンドプロンプロから属性変更→削除をし レジストリも変更されていたので(隠しファイルが見れない等) それらも修復しました。 ここでそのautorun.infの中を調べれば解決したのかもしれませんが ウイルスバスターがウイルスを検知したのはsystem32内にある「pytdfse0.dll」というファイルで autorun.infを削除したあと再起動→ウイルスチェックをすると ファイル名が「pytdfse1.dll」(最後の数値が変わっています)となっていました。 削除しようとsystem32内で怪しいファイルを探しても見つからず レジストリからの自動実行やタスクマネージャで怪しいプログラム等が実行されてないか それらもチェックしましたが見当たりませんでした。 その日は諦めて次の日またウイルスバスターにてウイルスチェックをすると 削除してないにもかかわらずウイルスは検知されませんでした・・・? system32内に確かに存在したであろう「pytdfse0.dll」及び「pytdfse1.dll」はどこへいったのでしょうか・・・。 autorun.infを削除した事により自動的に消えるなんてありえるのでしょうか? とりあえずはウイルスが検出されなかったことに安心しつつも、やはり腑に落ちません・・・。 autorun.infと「TSPY ONLINEG.MCL」というトロイの関係を教えてくださる方おられましたら どうかお力をお貸し下さい・・・。

  • autorun.inf

    先ほど友人のUSBフラッシュメモリーを私のパソコンにさしたら、ウイルスを検知して削除しましたというメッセージが30秒おきに出てくるようになりました。ウイルスの名前は下記のとおりです。(ウイルスバスターを使用しています。) (1)WORM ONLINE.OXB  C:/hbq.exe (2)Mal Otorun2  C:/autorun.inf ネットで削除方法を検索したみたのですが、いまいちよく分からなかったので質問させていただきました。現状は (1)マイコンピューターからCドライブを開くことができない。 (2)隠しファイルを探そうとして、マイコンピュータからツール/フォルダーオプション/表示/すべてのファイルとフォルダを表示するに設定しても、無視される。 できればリカバリはしたくないのですが、なにか良い対処法はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • autorun.infかな?(ウイルス)

    autorun.infかな?(ウイルス) ついさっきusbメモリーのセキュリティを強化したいと思って「usbメモリーのセキュリティ」というソフトがあったので、インストールしてusbに入れてみようと思ったら、なぜかウイルスバスターが反応しました「autorun.inf」を自動実行の防止と書かれていました。一応ぐぐって見るとそういうウイルスが有る事が分かりましたが なぜでしょう?本当にウイルスなのでしょうか?しかもそのusbメモリーをフォーマットしても4Gの内4000キロバイトくらい使われています、これでさらにウイルスの可能性が高まってきました。 ウイルスだと個人情報などが怖いので少しの情報でもかまいませんよろしくお願いします ちなみにダウンロードはvectorで行いました

  • AUTORUN

    USBをパソコン接続の時に、自動でUSBフォルダーを開かせる ようにしています、ウイルス検査は問題検出されません、 USBにワクチン入れると、AUTORUNが隔離されるのか、機能 しなくなってしまいます、AUTORUN.INFというのは危険なの でしょうか、宜しくお願いします。