• ベストアンサー

モバイルトレードについて

楽天証券のiSPEEDを使ってモバイルトレードをしようと 思っているのですが、 ●携帯はF900icを使用中。最新式の携帯に変えたほうがいいか? (パケ放題には当然、加入。) ●デイトレは可能か? が知りたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DC14
回答No.1

どうも。 携帯はそのままで大丈夫とは思います。 ちなみに、私はF901icを使っています。 株価は5秒自動更新に設定した方が良いでしょう。 とりあえず、デイトレは可能です。 しかし、「とりあえず」です・・・。 携帯トレードはやはり危険です。 通常のデイトレはかなりされているのでしょうか?? そのご経験によると思いますが・・・。 もし、デビューが携帯トレードならばやめておくべきです。 それはあまりにも危険です。 パケ放題に加入済みなら問題なしでしょう。 ただ、電池はかなり消耗します。 画面の照明を切ると電池の持続時間は改善されますが、 場所によりかなり見にくくなります。 得意銘柄を絞り込んだ上で決まった銘柄のみを携帯でトレード するのが一番安全なのではないでしょうか・・・。 私は携帯ではそうしています。 頑張ってください。

MORIZO1972
質問者

お礼

親切な回答ならびにご忠告ありがとうございます。 デイトレ経験はそんなにありません。 なのでDC14様のおっしゃるとおり、決めた銘柄のみの 携帯トレードで、まず慣れてからいろいろやってみようと思います。