• ベストアンサー

VBで、型が一致しません、というエラーがでます

下記のcodingが、コンパイルエラー 「型が一致しません:配列またはユーザー定数型を  指定してください。」 とエラーがでます myFileDump3()という関数を作り test、から、それを呼び出しています myFileDump3(ary1)のary1がエラーとして指摘されます WindowXPでACCESSのVBです Function test() Dim ary1(3, 3) As Long ary1(1, 1) = 11: ary1(1, 2) = 12: ary1(1, 3) = 13 ary1(2, 1) = 21: ary1(2, 2) = 22: ary1(2, 3) = 23 ary1(3, 1) = 31: ary1(3, 2) = 32: ary1(3, 3) = 33 myFileDump3 (ary1) End Function '--------------------------------------------- Function myFileDump3(ary1() As Long)    ・    ・    ・    ・

• ppmi
  • お礼率88% (331/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>myFileDump3 (ary1) を myFileDump3 ary1 か Call myFileDump3(ary1) に変更

ppmi
質問者

お礼

ご指摘のように変えたら出来ました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ackapapa
回答No.2

Function myFileDump3(ary1() As Long) を Function myFileDump3(ary1(3,3) As Long) にしてみては?

ppmi
質問者

お礼

ありがとうございまいした