-PR-
解決済み

Macにも使えるギガポケットのようなものはありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219893
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

バイオなどにはギガポケットがついていまして、
テレビの録画などを長時間できるのが魅力ですね。
圧縮すると画質が落ちると思いますが、
ギガポケットは圧縮した割には画質が落ちないのでしょうか?
Macに使えるそのような圧縮録画(?)ソフトはないでしょうか?
御存じの方がいらっしゃいましたら、御回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

新発売の製品でできると思います。
mpeg1またはmpeg2で録画できます。
価格は3万円くらいだと思います。

マックで数少ないmpeg2の録画ができるソフトとして他にAppleのDVD Studio Proがありますが128000円ですから割安感があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

圧縮してもテレビの画像としては成り立つ程度になっています。

Formacのチューナーユニットなどにはそういったソフトも付いています。

http://www.focal.co.jp/1_PRODUCT/FORMAC/formac_Studio.html

また「MacテレビでOh」などのソフト(参考URL)があります。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

補足です。

mpeg1(vhsビデオ並みの画質)録画での
記録時間の目安は、下記の表をご参照ください。

MO(230MB)
約 17 分
CD-R(640MB)
約 49 分
DVD-RAM(2.6GB)
約 200 分
DVD-RAM(4.7GB)
約 360 分