• ベストアンサー

Winで焼いたDVDをMacでも見れるように焼く方法は?

使用しているPCはVAIO-RX55L5です。 DVD作成は付属のドライブを使用し、ソフトは「WinCDR7.ULTIMATEDVD」を 使用しています。 GigaPocketで録画した番組をDVD-Rに焼いたのですが、Windowsでは再生できたのにMacでは再生できませんでした。 Macでも見れるようにするにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

DVD-Video形式で書き込めばMacでも再生できるはずだと思います、 自分はDVDitで書き込んでいますが(VideoStudio6でも)、 キチンとMPEG2変換(740x480、フレームレート29.97)してDVD-Video形式にしていればMacでもPS2でも再生できてますよ。

Masa55
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございました。 次回からはアドバイスをいただいたとおりに焼いてみます。