• ベストアンサー

SONY VAIO のテレビチャンネル設定方法

VAIOのRXシリーズで"ギガポケット"というテレビの視聴・録画ができるソフトウェアを使ってます。 購入した場所は大阪でしたのでチャンネル設定が大阪のテレビチャンネルになってます。東京に引越したので東京にあわせたチャンネルにしたいのですが、設定をどのように変更したらいいのか分からず困ってます。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

1.ギガポケットを開き、ヘルプで検索してみてはいかがでしょうか? 2.スタート→すべてのプログラム→「ギガポケット」を探し初期設定をやり直して下さい。 3.SONY へ聞く 試して下さい。

Tempo_rubato
質問者

お礼

meitokuさん。 2の方法で東京のチャンネルに変更できました。 引越し先で新たにテレビを買わずに済みました。 教えていただきありがとうございます。 ご返信が送れてすみませんでした。

その他の回答 (1)

• pecyon
回答No.2

ギガポケットのバージョンによって異なりますが ヘルプのバージョン情報からバージョン確認して下さい Ver1~Ver5とLEの場合↓ http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0108290007325/ Ver5.5/Ver5.6の場合↓ http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0305140013703/ 上記ページに設定方法ありますよ。確認してみてください♪

Tempo_rubato
質問者

お礼

pecyonさん、どうもありがとうございます。 私のバージョンは4.1でしたので上の方を読んで分かりました。 meitokuさんの回答の2番目の方法が詳しく載っていました。 おかげでテレビが見られるようになりました。 助かりました。