• 締切済み

ギガポケット(Giga Pocket V5)→MPEG1変換→音のずれが・・・

ギガポケットで某番組を録画しました。 画質は標準(MPEG2)で、録画時間は2時間40分前後です。 DVDに記録しようと思ったのですが、 片面一層DVDディスクにはおさまりきらないので、 MPEG1変換をして、長時間画質にしました。 変換した映像を見てみると、 途中までは至って普通、問題ないのですが、 後半から徐々に徐々に映像と音とのずれが感じられ、 映像の最後に近づくほど、その現象が強くなってきました。 もしかして変換に失敗したのかなと思い、 何度か再挑戦を試みたのですが、ダメでした。 そこで、質問です。 (1)どうしてこのような現象がおきるのでしょうか。 (2)対処方法を教えてください。 御回答、何卒よろしく御願いいたします。

みんなの回答

noname#16474
noname#16474
回答No.1

> -----Original Message----- MPEG1変換をして、長時間画質にしました。 > -----Original Message----- MPEG2でビットレートを落としてみては 2:40なら、3mbpsくらいで4gbになりませんか

chikkun05
質問者

補足

御回答、ありがとうございます。 >MPEG2でビットレートを落としてみては 2:40なら、3mbpsくらいで4gbになりませんか このことについて、もう少し詳しく教えていただけませんか。