• ベストアンサー

自動振込みについて

こんにちは。 私と主人は、普段使っている銀行がUFJです。 毎月振込みもそれぞれあるのですが、自動振込みを申し込みたいと思っています。 わたしは、主婦なので平日でも銀行に直接行き手続きが可能ですが、主人は仕事なので手続きにいけません。 代理で、自動振込みの手続きは行えるのでしょうか? また、持っている通帳の支店でないと申し込みできないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

自動振込みは、家賃や月極駐車場代等の振込みに便利ですよね。 手続きは代理の方でも、もちろん大丈夫です。 しかし、免許証や保険証等は準備しておいた方が良さそうです。 もちろん、通帳と銀行登録印は忘れずに。 また、手続きの申し込み先ですが、銀行へ対して行なうのではなくて、 支店への申請になりますので、口座開設店へ向かわれた方がスムーズだと思います。 しかし、いずれにせよ、口座をお持ちのUFJ支店へ率直に電話をして、 手続き場所や必要な物等について、必ず確認して下さい。 ここで回答を待つよりも、早くて確実ですから。 この「教えて?」で、「大丈夫です。」や「ダメです。」の回答が付いたとしても、 実際に行ってみて、それが役立たずだったら、無駄足になってしまいますからね。

ha-mu-ta
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 早速明日、UFJに確認したいと思います。 ありがとうございます。