• 締切済み

代理人による振込みについて

かなり困っています。 教えてください。 住宅購入にあたって、三菱東京UFJ銀行の口座に入っているお金を、 不動産業者指定の他行の口座に振り込みたいと思います。 三菱東京UFJ口座は主人名義なのですが、私が代理で振込みは可能なのでしょうか。 本人が行くのが一番いいのですが、事情があって、 どうしても代理で処理をするしか期限に間に合いません。 昨日(土曜日)にこのことに気づいて、慌てています。 月曜日まで待って銀行に問い合わせればいいのですが、 できるかできないか早めに確認しておきたく、 質問しました。 (できない可能性が高いのであれば、引越し業者への変更手続き等 一刻も早く手配しなくてはならなくて・・・。) ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

ご主人の口座が、本人確認済みの口座であればNO.1の方が書いているようなことで比較的簡単にできてしまうはずです。

hikarin11
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 明日、窓口に行ってきます。 最近、いろいろ銀行も厳しいようなので 代理で手続きを行うこと自体断られたりするのかなと 不安でした。 おかげで安心しました。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 カードでお支払いなら問題なく代理人でもかまわないと思いますが。 窓口対応を希望される場合は 身分証を提示して、理由を言えば大丈夫だと思います。 高額で不安な場合、委任状をもっていくという方法もあります。

hikarin11
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございます。 カードがなくて、窓口での手続きをするしかありません。 また、住宅購入なので、振込みの金額も高額で・・・。 mari72tさんはご経験者だとのこと、 昨日からあれやこれやと悩んでいたので、 気が楽になりました。 ほんと、ありがとうございます。