• 締切済み

代理人による振込みについて

かなり困っています。 教えてください。 住宅購入にあたって、三菱東京UFJ銀行の口座に入っているお金を、 不動産業者指定の他行の口座に振り込みたいと思います。 三菱東京UFJ口座は主人名義なのですが、私が代理で振込みは可能なのでしょうか。 本人が行くのが一番いいのですが、事情があって、 どうしても代理で処理をするしか期限に間に合いません。 昨日(土曜日)にこのことに気づいて、慌てています。 月曜日まで待って銀行に問い合わせればいいのですが、 できるかできないか早めに確認しておきたく、 質問しました。 (できない可能性が高いのであれば、引越し業者への変更手続き等 一刻も早く手配しなくてはならなくて・・・。) ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.2

ご主人の口座が、本人確認済みの口座であればNO.1の方が書いているようなことで比較的簡単にできてしまうはずです。

hikarin11
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 明日、窓口に行ってきます。 最近、いろいろ銀行も厳しいようなので 代理で手続きを行うこと自体断られたりするのかなと 不安でした。 おかげで安心しました。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 カードでお支払いなら問題なく代理人でもかまわないと思いますが。 窓口対応を希望される場合は 身分証を提示して、理由を言えば大丈夫だと思います。 高額で不安な場合、委任状をもっていくという方法もあります。

hikarin11
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございます。 カードがなくて、窓口での手続きをするしかありません。 また、住宅購入なので、振込みの金額も高額で・・・。 mari72tさんはご経験者だとのこと、 昨日からあれやこれやと悩んでいたので、 気が楽になりました。 ほんと、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • じぶん銀行から三菱UFJ銀行への振込について

    じぶん銀行から三菱UFJ銀行への振込について じぶん銀行から三菱UFJ銀行の口座へ振込をしたいのですが、三菱UFJ銀行は他行扱いでしょうか 振込手数料は取られませんが、他行なのかが分かりません 土曜日に振込するので、同行扱いなら振込後すぐに振込が完了するので 急ぎの振込なので他行扱いだと月曜日になるので すいませんが教えてください よろしくお願いします

  • 他行から三菱東京UFJへの振り込みについて教えてください。

    他行から三菱東京UFJへの振り込みについて教えてください。 本日(土曜日)に三菱東京UFJあてに振り込みがしたいのですが UFJのATMで振り込みを行えば振り込み手数料が安く済むと聞きました。 UFJのATMは土曜日は現金での振り込みは無理なようですので ゆうちょ、又は大垣共立銀行のカードからお金を振り込みたいのですが UFJのATMで他行のカードをつかうことは可能でしょうか?

  • セブン銀行への振込み

    ネットオークションでの支払いでセブン銀行の口座への振込みをすることになったのですが、私はセブン銀行の口座をもっていません。 口座がなくてもセブンイレブンにあるATMから現金振込みすることはできるのでしょうか? ちなみに私は三菱東京UFJ銀行の口座をもっています。 UFJ銀行からの振込みはできるのでしょうか? 他行あての振込みは少し手数料が高いみたいなので、できればセブンイレブンのATMからの振込みができればいいのですが・・ よろしければお教えください。

  • 振込みしたのに反映されません

    とても困っています。 月曜日の18時すぎに三菱東京UFJダイレクトを利用して振込みをしたのですが、木曜になっても先方の口座へ振込まれていないようなのです。 銀行のヘルプデスクへ問い合わせてみましたが、正常に振込が完了しているのでこれ以上どうすることもできないと言われました。 口座の残高もきちんと減っていますし、取引履歴も完了と表示されています。 相手も同じ三菱東京UFJです。振込口座にも間違いはありません。 オークションの取引で、しかもこのような事態は初めてなので、これからどうしたらいいか困っています。 こんなことってあるのでしょうか?

  • 振込みについて初歩的な質問

    振込みについてよくわからないので教えて下さい。 三菱東京UFJ銀行の口座へ振込みをしたいのですが、窓口でなくATMから振込みをする場合、現金振込みができるのは三菱東京UFJ銀行内のATMからのみですか? ATMコーナーなどにある三菱東京UFJ銀行のATMでは三菱東京UFJ銀行口座への現金振込みはできませんか?

  • 銀行振り込みで…

    ある商品を購入したいと思ったのですが、 支払い方法が銀行振り込みしかありませんでした。 今まで銀行振り込みをしたことがないので戸惑っております><; お金を振り込む口座は三菱東京UFJ銀行です。 当方りそな銀行の口座を持っております。 ちょっと歩けば三菱東京UFJ銀行のATMがあるのですが、 三菱東京UFJ銀行の口座を持ってない人でも 振込するだけならばできるのでしょうか? また、それが可能な場合、りそな銀行から振り込む場合と 三菱東京UFJ銀行のATMから振り込む場合とでは、 手数料などは変わってくるのでしょうか? お恥ずかしい質問ではありますが、お答えいただけると幸いです;

  • 三菱東京UFJ銀行への土日の振込み

    こんばんは☆ 今度オークションの関係で三菱東京UFJ銀行の口座に振り込むことになりました。 銀行振込はどこの銀行からも送金できるみたいですが、 手数料が高いので最寄の三菱東京UFJ銀行まで行こうと思っています。 でも、私は銀行の口座を持っておらず、銀行振込も初めてです。 平日は学校があって銀行に行けないので、土曜か日曜に行こうと思っています。 しかし、先程三菱東京UFJ銀行のホームページを見たところ 「旧東京三菱銀行もしくは旧UFJ銀行のキャッシュカード・通帳を持っている人じゃないと休日の振込みはできない」 みたいなことが書いてありました。 これって本当なんですか? 三菱東京UFJ銀行の口座を持っていない私が、現金で振り込みたい場合、平日じゃないとダメなんですか? 回等よろしくお願いします!!

  • 銀行への振込手数料

    恥ずかしいのですが、よく解らないので教えてください http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html ↑三菱東京UFJ銀行の手数料説明ページなのですが (1)例えば商品をネットで購入し、指定口座が三菱東京UFJ銀行の口座だった場合、私が三菱東京UFJの通帳・カードを持っており、UFJのATMを利用して振込をすれば無料ですよね? (2)その下に他行カードの振込→3万円未満は105円とありますが 《例》○○信用金庫のカードを使ってUFJのATMを利用し、指定の口座へ振り込み(UFJ)が105円で可能と言う事でしょうか? (3)あとはUFJのATMへ出向き、現金で指定口座へ振込した場合3万円未満は105円の手数料? すみませんが詳しい方いらっしゃったら教えてください

  • 銀行振込

    他銀行から三菱東京UFJに昼前に振込をしたら三菱東京UFJの口座にはいつ振込されるのか分かりますか?

  • 銀行振込について

    初めまして。今度初めて銀行振込をするのですが、口座を持ってなくても現金で振り込むことは可能ですか? 近くに三菱東京UFJ銀行があるのでそこのATM で振り込もうと思います。 あと振込先が他の銀行(ゆうちょ等)でも三菱東京UFJ銀行から振込は可能ですか? 無知で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。