• ベストアンサー

顔の脂肪吸引についてと太りやすい体質について

私は少し食べ過ぎるとすぐ顔に肉がついて困っています。 でも、人からはあまり食べないよね。と言われるし、運動も毎日30分くらい 自転車をこぐようにしています。多分、自分では子どもの頃の生活習慣が 原因で太りやすい体質になってしまったのかと思っています。 そして、今回聞きたいことと言うのは、顔の脂肪吸引についてです。 もし、手術をしたとして仕事を休むのがあまり、長く続くのも困るし、当分痣みたいになるとも聞きました。実際のところを教えて欲しいです。後、太りにくい体質になるいい方法があれば、それも教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goon
  • ベストアンサー率62% (50/80)
回答No.1

脂肪吸引については、あまりいい話を聞きませんね。 うまくいけば、結果もでるかもしれませんが、あまりにリスクが大きい気もしますし・・・。 ちなみに、脂肪吸引によって太り難くなる、という話は、吸引した場所に脂肪細胞がなくなるせいです。 でも、それ以外の場所で脂肪を溜め込もうとするでしょうし、バランスの悪い太り方をする、という話は聞いたことがありますよ。 他にも「脂肪吸引」で検索すると同様の質問がありましたので、リンクしておきますね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11857
d-loop
質問者

お礼

やはり、脂肪吸引以外の方法でやせれるように、今以上に有酸素運動に 心がけようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脂肪吸引

    皆さん教えて下さい 美容外科で、脂肪吸引をしたくて、お医者さんに 相談したところ、入院施設のあるところでないと無理と断られました。他の美容外科でも同じ回答でした。 私には、洞性徐脈と言うものがあって脈が28~38しか ありません。たまにめまい・頭痛・ふらつきがあります。でも日常生活には問題ありませんし、スポーツジムで激しい運動しても、何の問題もありません ただ、極度の冷え性とむくみが、あってなかなか痩せ難い体質です。今回、脂肪吸引の治療を受けてみたいと思ったのですが 大阪で入院施設のある美容整形外科ご存知の方 いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか? 後、ペースメーカーを入れた後のことで 生活上の不便な事や、守らなければいけない事を ご存知な方、よかったら教えて頂けないでしょうか?

  • 顔の脂肪を何とかしたい

    顔に肉がつきすぎて悩んでいます。 脂肪吸引とエステどちらがいいと思いますか? 私は脂肪吸引の方が目に見える効果があると思うんですけど 40ぐらいになってから顔がこけて見えそうなのが怖いので 迷ってます。 またエステはたるみを改善するものだから 脂肪に効果はあるのかなあと…

  • 腹だけ脂肪吸引しました。でも肉がのこってますかなり。もうひっこみませんか?

    脂肪吸引しました。50万で。少ししかとれませんでしたので、文句を言ったらもともとそんなに肉がついてなかったといわれました。それから太ってしまい、腹は三段腹です。毎日腹筋してますがなかなか効果が出ません。脂肪吸引のせいですか?また脂肪吸引が体にあたえる影響を教えてください。脂肪吸引は後悔してます。広告にだまされました。

  • 脂肪吸引経験者、あるいは詳しい方にお聞きします

    3年ほど前に脂肪吸引手術を行いました。手術そのものは成功したのですが、 それ以来、脂肪を取った箇所(太もも、お尻)とは違う部位(おなか、ウェストまわり) にお肉がつき易くなり、ダイエットをしても痩せ難くなったような気がします。 そこで質問させていただきたいのですが、こういう現象は脂肪吸引後に起こりやすいのでしょうか。だとしたら、効果的なダイエットはあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 脂肪吸引

    こんにちは。30代前半の男ですが、 166センチの88kGで、ウェスト周りが100センチ以上あります。 そこで脂肪吸引に興味があるのですが、 体験者の方がいらっしゃればご意見お聞かせいただけますか? ・費用は? ・手術痕はつかないのか? ・実際吸引はどのようにやるのか? ・入院が必要?(すぐに通常の生活に戻れる?) など・・・ ほかにも色々ご意見いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 脂肪吸引を検討しているが、血液検査で引っかかる

    現在顔の脂肪吸引を検討中です。 しかし、以前に、二の腕の脂肪吸引をしようと 有名な品○美容のところにいったのですが、 脂肪吸引をするにあたって、血液検査をされました。 すると、血液の数値が低いので手術できない、と断られてしまいました。 後日内科にいって血液検査をしていただいたところ 日頃の偏った食生活のせいで、鉄分が不足し、 軽い貧血がみられる、鉄欠乏症であると診断されました。 鉄剤をいただいて、数値を平均値まであげようとしているのですが、なかなか上がりません…。 美容外科の方も、数値が一定にならないと手術できないとのことです。 長くなりましたが質問です。 東京都内で、どこか血液検査が引っかからない美容外科や、もしくは事情を説明すれば脂肪吸引の手術を行ってくれるような医院はないでしょうか?

  • 顔に付いた脂肪を燃焼させるにはどうすればいい?

    むくみという訳ではないのですが、首から頬にかけて の脂肪(お肉)を気にしています。三角顔だったのが 丸顔になって顔がとっても大きくみえてしまいます・・・ ストレッチなどで、顔の脂肪を燃焼させるものはないでしょうか? 脂肪吸引などの後の手入れが痛いものはなるべく避けたいです。 とっても困っています。教えてください!

  • 脂肪吸引を勧める主人

    30代女です。家族は夫と保育園児一人。フルタイム仕事です。 出産以来、年1~2キロほど体重が増え続けています。もともと下腹ばかりが太っているアンバランスな体型でしたが、ますます下腹ばかりが出てきています。 仕事はデスクワーク、外出はほとんど車、自分のペースで運動する時間の確保が不可能、ストレス食いなどが原因だと思います。 主人は最近、やたら脂肪吸引や耳ツボダイエットなどを勧めてきます。正直いい気はしませんが、睡眠を削ってまで運動したりすることは現実的に難しく、お金をためて実行しようかと本気で考えています。正直なところ、脂肪吸引に大金をかけるよりも子供のために貯金したいですし、気が進まないのですが主人がどうしても望むなら考えます。 ですが、ひとつ疑問があります。 そもそも男性は、自分の妻が脂肪吸引や整形手術のような手段で外見を改善することを是とするもんなのでしょうか? 私は主人や子供に、わざわざ健康な体に手を加えてまで外見をよくしてほしくないと思っています。それに日本ではまだまだ整形を肯定的に受け入れる人は多くなく、整形した本人も隠していることが多いように思います。なのに、わざわざ脂肪吸引しろという主人のような考え方は普通なのか?今時の男はこうなのか?私の考え方が古いのか? 男性の皆様だけでなく、女性の方からもご意見ください。

  • 体脂肪を落とせば、顔の脂肪も落ちますか?

    私は「身長-123」くらいの体重なんですが、 顔に肉がついていて不恰好です (女子高生なので顔に肉がつきやすいというのもあるかもしれませんが) こんなに痩せてても顔に脂肪があるということは、体重が軽いだけで 体脂肪が多いんだと考え、ここ3週間くらい最低でも8km,頑張って24kmのジョギングを毎日しています ジョギング直後は顔がスッキリしても、次の日になるとほぼもとどおりになってしまいます それでも少しは効果があるので、これを続ければ確実に無駄な肉のない顔になれますでしょうか? あと、顔痩せの効果が表れやすい運動があれば教えていただければ嬉しいです! ジムに通うのは金銭的に無理ですが、、、 ちなみに1日の摂取カロリーは500kcalと、少なめです だから太る要素もないはずです あと、リンパマッサージもしているので顔がむくんでいるわけではないと思います

  • 脂肪吸引について

    祖母(71)はかなりの肥満です。 もともと心臓や膝に問題を抱えており、それであまり無理のかからないような生活をして来た結果、太ってしまったようです。医者の勧めで最近わずかな距離ですがウォーキングを始めました。しかし、膝に負担があるらしく、厭々行っているようです。幾らかでも体重が減り負担が軽減すれば楽しく運動が出来るようになるのでは、と思っています。質問1、高齢でも脂肪吸引は可能なのでしょうか?2、この場合保険が適用できるのでしょうか?3、他に体重を落とす良い方法はありませんか。宜しくお願いします。