• ベストアンサー

顔の脂肪吸引についてと太りやすい体質について

私は少し食べ過ぎるとすぐ顔に肉がついて困っています。 でも、人からはあまり食べないよね。と言われるし、運動も毎日30分くらい 自転車をこぐようにしています。多分、自分では子どもの頃の生活習慣が 原因で太りやすい体質になってしまったのかと思っています。 そして、今回聞きたいことと言うのは、顔の脂肪吸引についてです。 もし、手術をしたとして仕事を休むのがあまり、長く続くのも困るし、当分痣みたいになるとも聞きました。実際のところを教えて欲しいです。後、太りにくい体質になるいい方法があれば、それも教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goon
回答No.1

脂肪吸引については、あまりいい話を聞きませんね。 うまくいけば、結果もでるかもしれませんが、あまりにリスクが大きい気もしますし・・・。 ちなみに、脂肪吸引によって太り難くなる、という話は、吸引した場所に脂肪細胞がなくなるせいです。 でも、それ以外の場所で脂肪を溜め込もうとするでしょうし、バランスの悪い太り方をする、という話は聞いたことがありますよ。 他にも「脂肪吸引」で検索すると同様の質問がありましたので、リンクしておきますね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11857
d-loop
質問者

お礼

やはり、脂肪吸引以外の方法でやせれるように、今以上に有酸素運動に 心がけようと思います。ありがとうございました。