• ベストアンサー

脂肪吸引

こんにちは。30代前半の男ですが、 166センチの88kGで、ウェスト周りが100センチ以上あります。 そこで脂肪吸引に興味があるのですが、 体験者の方がいらっしゃればご意見お聞かせいただけますか? ・費用は? ・手術痕はつかないのか? ・実際吸引はどのようにやるのか? ・入院が必要?(すぐに通常の生活に戻れる?) など・・・ ほかにも色々ご意見いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arsenic23
回答No.1

下記URLに経験者の話ものっています。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200306/2003061000046.htm 個人的には・・・ 運動をして健康的に減量することをオススメします。 脂肪吸引で何キロも減らせるわけではありませんからね。 ウォーキングを毎日続けると効果がありますよ。 私は車を修理に出した一ヶ月間、片道5キロの道を毎日歩いて通ったところ、70ちょっとの体重が60キロ台前半まで落ちました。 毎日は厳しいのでしたら、普段エスカレーターやエレベーターを使っていたところを階段でいくとかするといいと思います。 脂肪吸引をしても、動く癖をつけていないと結局元に戻ってしまいます。

yh1414129
質問者

お礼

脂肪吸引で何キロもやせるわけではないのですね。 参考になりました。 健康的なダイエットを地道にがんばります。

その他の回答 (1)

回答No.2

友人が腹部上の脂肪吸引をしてました。 確か価格は70万。 代々木あたりの所です。 手術後はお腹なので目立たないそうですよ。 横に入るしわにまぎれるとか・・・ そんなに大きくないみたいですし。  #私は見てないですが・・・ 入院はしてませんでしたが、しばらく痛みは続くので 学校は休んでいたようです。 個人的には脂肪吸引やってみたいのですが、金額がネックです。 女性の場合は、脂肪吸引をやっても綺麗なラインになるかというのは別の話みたいで。  #吸引した場所だけでこぼこする場合もあるとか聞きました 後は勿論手術なので、失敗もあるというリスクはあるのではないかと思います。 男性の方が筋肉量が多く、ちょっとの運動と食事制限ですぐ痩せるようですよ。 試されてみてはどうでしょうか?^^ 参考になれば幸いです

yh1414129
質問者

お礼

ありがとうございました。 今ダイエットでジムに通っているのですが、 正直興味本位でした。 やはり止めたほうがよさそうですよね。 地道にがんばります。