• ベストアンサー

リアホイール取り付

ロード用のハブ軸とMTB用のハブ軸が違うようですが MTBにロード用リアホイール(ハブはロード用)は取り付けできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

ロードのエンド幅は130mm、MTBのは135mm 長さが違うために普通では取り付けることが出来ません。 一応、5mmのスペーサという物がありますのでそれで対応可能です。 ただし、フレ取りを行う必要があります。 ロードではディスクブレーキ用のホイールもありませんから、ディスクブレーキの採用している場合には無理ですね。