• ベストアンサー

クロミッド内服中の歯科麻酔について

排卵誘発剤のクロミッドを内服中に 歯の麻酔をうっても影響はないでしょうか? 治療中の歯は麻酔が不可欠で クロミッド内服期間に重なってしまうのですが・・・ ご存知の方がおられましたらご回答お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puyopuyo3
回答No.2

歯科で一般的に用いられる麻酔薬は、キシロカイン+エピネフリンをはじめとして、10種類ほどあります。 クロミッドの禁忌薬にこれらは入っておりませんので、一般的には大丈夫と思われます。 しかし、ここでの回答には責任がもてません。必ず歯科の担当医にはクロミッド服用中の旨申し出てください。

fff0_vfff
質問者

お礼

詳しいご説明、大変参考になりました。 やはり、先生に確認が最適ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 特に何も問題ないと思いますよ。

fff0_vfff
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。