• ベストアンサー

☆半身浴☆

半身浴ってどんな効果があるんですか?? 平日は時間がないので休日だけしかできないんですが、効果的な方法はありますか? 効果的かはわからなくても自分がやっている方法でもいいです。 教えてください。

noname#21281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fly-world
回答No.1

こんにちは。 半身浴、やっていますよ。 やり始めた頃は全く汗が出ませんでしたが、今はダラダラでます。 私のやっている方法は・・・ 半身浴をする前に、コップ一杯の水を飲みます。 胸の下、みぞおち位の水位の湯船に、雑誌を読みながら20分つかります。お湯は熱めにしています。※上半身はつからないほうがいいです。心臓に負担がかかるみたいです。 このとき、ひじの辺りを湯船につかると、汗かきやすくなるんです。(私だけかもしれませんが) 私はまだ効果実感していませんが、美肌・むくみ解消などダイエットに効果があるらしいです。 水分補給は必ず行って、体調が良いときにやってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました★ 今度からひじの辺りをつからせて試してみたいとおもいます。