• ベストアンサー

ジャンクのテレビをオークションで売りたいのですが

ダンボールを適当なところから見繕ってきて、エアキャップ(プチプチのヤツ)で巻いて送っても普通の人だったら怒らないでしょうか? また、ダンボールは大きなショッピングセンターに行けばくれるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

基本的にそれで大丈夫ですよ。ジャンクなんだし。箱無し簡易包装だということを、はっきりと記載しておいてください。 エアキャップは三重くらいにしておけば、絶対に大丈夫です。スキマは新聞紙などで埋めてください。そうしないと箱の中でTVが動いてしまいます。 TVはおそらくブラウン管ですよね。このタイプのTVは重心が前にあるので、箱に入れると片方が極端に重くなります。もし持ちにくいようでしたら、箱に入れるときに画面を下にして入れてください。これですごく安定します。 画面にキズが付かないように、底には新聞紙やパッキンなどを十分に入れておく事も忘れずに。 箱はどんなお店でも頼めば分けてくれますよ。電気店ならちょうどいい箱があるかも知れません。TVを配達設置すると、箱はじゃまなので持って帰って処分してくれと、良く言われるので。

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.1

これから出品するんだよね 壊れないよう梱包してあれば大丈夫だと思いますよ 「中古品・箱無し簡易包装」 と書いておけばいいのでは? で、梱包する過程の写真を載せるのも有りかな。 それで納得すれば入札がある。 商品発送後に文句言われることは無いとおもう。  段ボールはホームセンターでも売っていますね。 ショッピングセンターでも貰えるでしょうね。