• ベストアンサー

「一度だけ抱いてくれたら忘れるから」と言われたら、抱きますか?

seven-stripesの回答

回答No.2

私なら抱きません。迷うとかそれ以前の話ですから。 しかしそうなったとしてもならなかったとしても、それだけの事を言ってくれる人というのは心の中に影を残すもの。その存在は大きいでしょう。  つまりそれだけ慕われても断るほど責任感の強い彼のことですから、抱くことはないと思います。しかし問題は抱く方向になってしまった場合。強い責任感は反対になり、このまま付き合おうという形になりかねません。  あなたの予想通り、私は彼が迷いはしても抱くことはないように感じます。しかしその後もその子の影は消えないかと思います。本気で気持ちを寄せられたら、普通のひとならやっぱり気になってしまいます。  でもあなたがその子より思いを寄せればきっと大丈夫なはずです。

noname#25611
質問者

お礼

そうなんです。それが心配なんです。 行ったら、その時は本気の時だろうと。 彼の中でその女の子がどういうポジションに居ようと、おっしゃるように大きい影を残してることは確かです。不思議ですよね・・・・そういう存在がいるって。何かを超越してる気さえします。 >本気で気持ちを寄せられたら、普通のひとならやっぱり気になってしまいます。 そうですよね。私が彼だったら、真剣な思いに対してやっぱり真剣に悩むと思います。 だから、行かないで欲しいけど止める権利はない・・・。こんな風に真剣な女の子の存在の話を聞いたら、何て自分は小さいんだろうとさえ思いました。 ありがとうございました。