• ベストアンサー

「一度だけ抱いてくれたら忘れるから」と言われたら、抱きますか?

seven-stripesの回答

回答No.2

 私なら抱きません。迷うとかそれ以前の話ですから。 しかしそうなったとしてもならなかったとしても、それだけの事を言ってくれる人というのは心の中に影を残すもの。その存在は大きいでしょう。  つまりそれだけ慕われても断るほど責任感の強い彼のことですから、抱くことはないと思います。しかし問題は抱く方向になってしまった場合。強い責任感は反対になり、このまま付き合おうという形になりかねません。  あなたの予想通り、私は彼が迷いはしても抱くことはないように感じます。しかしその後もその子の影は消えないかと思います。本気で気持ちを寄せられたら、普通のひとならやっぱり気になってしまいます。  でもあなたがその子より思いを寄せればきっと大丈夫なはずです。

noname#25611
質問者

お礼

そうなんです。それが心配なんです。 行ったら、その時は本気の時だろうと。 彼の中でその女の子がどういうポジションに居ようと、おっしゃるように大きい影を残してることは確かです。不思議ですよね・・・・そういう存在がいるって。何かを超越してる気さえします。 >本気で気持ちを寄せられたら、普通のひとならやっぱり気になってしまいます。 そうですよね。私が彼だったら、真剣な思いに対してやっぱり真剣に悩むと思います。 だから、行かないで欲しいけど止める権利はない・・・。こんな風に真剣な女の子の存在の話を聞いたら、何て自分は小さいんだろうとさえ思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中2女子デス。好きな人とメール、私の好きな人は誰かと聞いてきます。

    タイトル通りです。 好きな人とメールしていて恋バナになり、 好きな人(A君とします) A君は私じゃないほかの人が好きだという事が分かりました。 そして私の好きな人のことを聞いてきました。 A君が好きです。でもそんな事いえません・・・。 私はメールで告白するべきでしょうか?! でもA君にはもうすでに他の子が好きだと分かっています。 関係上気まずくなるのも分かっています。 どうすればいいでしょう?!

  • 好きな人とのメールについて

    3回目の投稿で申し訳ありません 昨日好きな女の子とメールしましたが、最近よくこの子とは恋バナをしたりします。昨日のメールでは「また恋バナで盛り上がろうね。そしてお互い彼氏彼女が早くできると良いね」とか言っていました。少しショックでした。 この前の質問と少しにていますが、どうなってしまっているのでしょうか…

  • 恋愛相談です。脈の有り無しの判断をお願いします。

    恋愛相談です。 僕は21歳の大学生です。2学年下の気になる女の子がいるのですが、その子は自分のことを人として、先輩として好きであることは既に分かっていて、あることをきっかけにラインが10日近く続いてる状態です。あんまり長く続くのもよくないかなと思って、やめたいときにやめていいよと言ったところ、僕と話すのが楽しいし、僕の話が上手だから大丈夫とのことでした。 そこで、思い切っていままで彼氏いたことあるの?と聞いてみてから3日間くらい恋バナが続いてるのですが、向こう側も彼女いたんですか?とか、好きなタイプは?とか、彼女欲しいとか思うんですか?とか聞いてきて、その子は面白い人が好きと言って、自分のこともかなり面白い人と言ってくれました。 そこで僕も彼氏欲しいと思うの?と聞いたところ、今は好きな人がいなくて、彼氏はそんなに欲しいと思わないとのことだったので、少し残念な気持ちにもなりました。 でも、僕と恋バナするのが楽しいしまた話したいとも言ってくれたし、いい恋したいとのことだったので、正直その子が自分のことをどのように思ってるのかよくわからなくなりました。 その子が脈ありなのか脈なしなのか気になるので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 同じバイト先の子に告白されたのですがモヤモヤがとま

    批判覚悟で質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、同じバイト先の子に告白されたのですがモヤモヤがとまりません 理由としては 彼には前まで好きな人がいてつい最近振られたばっかだってこと バイトをやめるので会う機会がないということ この2点です 帰り際に2人で恋バナをしていて話聞いてたのですが今気になってる人がいるみたいな話になり、告白されました 実際私も気になりかけてはいたのですが、違う子に振られてすぐ乗り換えてるのはやない?と思ってしまい…… だからといって振るのは申し訳なくて 友達からでも良ければという形でOKしました。 明後日に会うことになっているのですが モヤモヤしたままいるのはどうなのでしょうか? 気になりかけてたら付き合ってもいいものなのでしょうか? 何度もこちらのサイトにて相談させていただいたので批判覚悟です。 回答お待ちしております。

  • 二度目の恋はいつ?

    30歳女です。今、悩みは誰にも、ときめかないと言う事です。私は小中時代、男の子にいじめられました。女の子の友達は沢山いたのですが。 でも、中2の時、さりげない言葉でですが、助けてくれたクラスメイトの男の子がいて、その子に、いっぺんに恋してしまいました。彼はとても頭が良かったので、私はとても追いかけては行けなかったので別々の高校に進みました。 卒業式にも告白なんて、到底できませんでした(余談ですが卒業式に私を一番いじめていた子が告白してきました。ここぞとばかりに思いっきり振ってやったら「嘘だよ、ばーか!」と走っていきました。今、思い出してもムカツク) ほとんど会う事は、ありませんでしたが、ずーっと好きでその後もその人以外に恋しなかったのでこれは、いけないと、さすがに22歳で気付きました。たぶん、見込みはないだろうから諦める為に、思いっきり振ってもらおうと思い勇気を出して告白しました。 彼女がいて結局玉砕しましたが、すごく誠実な態度で本当に好きになって良かったと思いました。 その後、心機一転、二度目の恋をするぞ!と思ったのですが・・。告白してきた人達とかとデートをしてみても全くときめきません。あれから、早、8年経ちますが・・誰も好きになれません(仕事に燃えていたのもあったかもしれませんが) 初恋だったし、若くて、夢見がちだったのであれこそ恋!と思ったのかも。 その思いが強すぎて、あの時程、気持ちがいかなきゃ好きとは思えず、新たに恋ができないのだと思います。結局通算して8年間片思いしていたわけですが、 これから先、あの頃と同じ位好きな人ができるのでしょうか?不安です。

  • 女の子らしくなりたい21歳。

    恋愛に対して冷めているのか、友人と恋バナで盛り上がったりすることがありません(´・_・`) また、優しくて可愛くて、女の子らしいと思わせるような性格ではありません。 黙ってたら色気あるのに、と男友達に言われる始末です。 最近、大学で女の子らしい子を見ては、キラキラしていて可愛いな、と憧れます。 可愛くなるこつとかありますか? 特に目的はないですが、女の子らしい子に憧れます。

  • 恋のアプローチの仕方について

    恋のアタックの仕方について。 もし、好きな人ができたら、どうしますか? 私は27歳ですが、彼氏ができたことがありません。 私は、昔から容姿に自信がなく、今までは好きな人ができたら、できるだけ平常心を保とうと、隠すのに必死でした。 でも、そんなことをしていたら、いつまでたっても恋ができないので、変わらなければ・・・と思うのですが。 告白する前に、どんな風にアタックしますか? また、男性はいいな、と思う女性がいたら、どんなふうにアタックしているのでしょうか。 私は、告白されたことがないので、モテないほうだとおもいますが、自分のことを好きなのかな~~と思うような人はいました。 でも、はっきり言って勘違いかもしれません。でも、友人から、「鈍感だね、周りをもっと見たほうがいいよ」などと言われたこともあります。 男性は、いいな、と思う子がいたら、すぐ告白するのでしょうか?それとも、すこしずつ女の子の反応を見て、自分に気がありそうだな、と思った時に告白するのでしょうか? 私は容姿にはもともと自信がありませんでしたが、努力して、少しはましになり、けっこうモテて告白されることの多い友人と、プリクラをとっても全身、顔とともにほとんどレベルが変わらず、たまにその友人より美人に写ることもあるくらいになりました。まあ、プリクラなのでわかりませんが。 また、もし自分のことが好きなのかな~と思った男性が、実は勘違いだとしても、親しくしようとしても男性からしたら不快ではないでしょうか? 正直いい年して恋がよくわかりません。 色々教えていただけないでしょうか。

  • 全然モテない。

    現在、18才の女です。 今まで彼氏ができたことありません。 しかも告白されたこともなく、男子と遊んだこともありません。 初対面の子や友達からはそのことを言うと、「うそー!」とか「絶対いるでしょ!!」とか言われるんですが・・・ 本当に恋愛経験が全くないんです 最近、この事実が本当に辛くなってきました・・ こういうこと聞かれるから恋バナとかも本当にしたくないです 一度も告白されたことないのは、やはり自分に魅力がないからでしょうか。 女として終わってるんでしょうか。 男子とは普通に話せるんですが、仲のいい男友達はいません。 小~高まで共学で、現在もサークルやバイトをしてますが、全く恋愛の予感もなく。 環境も悪くないのに、彼氏ができないのって異常ですよね? 自分から告白する勇気がないので、告白されたいと思うんですが私には無理なんでしょうか。 もういっそのこと恋愛はあきらめたほうがいいですか? 大学卒業までできなかったら、結婚できないシスターになってあきらめをつけようかなと思う今日このごろです。

  • もう、脈がない男性への告白

    こんばんは。 いいなと思う男性がいるのですが、どう考えても私のことは友達以上には考えてくれなさそうです。(なんとなく彼から、君は恋人にはできないというようなことを遠回しに言われました) このまま引きずるのも辛いので告白をしてすっきりしてしまいたいなと思うのですが、そういう捨て身告白をしたことがないので、 どうしたらよいか迷ってます。 しかも、普通の(?)告白でさえ余りしたことがないので、どう切り出したりしていいかわからないし、自分がすごく緊張するタイプなので、捨て身告白も本当は辛いです。 こんな私に是非アドバイスを下さい。 駄文でもうしわけありません。

  • 彼氏がいたことが無い人に質問です。

    彼氏いない歴=年齢の24歳です。 彼氏が居たことがない20代の人に質問ですが、女同士で恋バナをする時どういうリアクションをしますか? 正直に彼氏がいたことがないと言いますか?? 私は正直、あまりおおやけにしたくないので、最近は女子同士の集まりが少し憂鬱です…女の子は恋バナ大好きですから。 ご意見お待ちしてます。