• 締切済み

お菓子の持ち込みについて。

baby8starの回答

回答No.7

今年の夏にオーストラリアに行きました。 オーストラリアはそういう検査に厳しいとは聞いていたものの、万が一持ち込めなかったらその場で食べればいいじゃん☆という考えで持っていってしまいました。オーストラリアの食事はあまり期待できなかったし。ポテチ、じゃがりこ、チョコレート、フランetc... ・・・・・全部通りました!!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ 降り立った場所はケアンズです。 確か、ちょっとバッグ(お菓子専用)の中身見せただけです。 書類にチェックぐらいはしたかもしれませんが、何のおとがめもありませんでした。しょうゆもOKでした。こっちはお菓子より検査の目が厳しかった気がしますが。自給自足の生活をするなら絶対役に立ちます! これは間違えて持ってきてしまったのですが、うなぎのたれもOKでした(笑) 日本のお菓子が1週間のオーストラリア生活でどれほど役に立ったかは説明するまでもないでしょう…! エアーズロックリゾートのスーパーに行きましたが、私が買いたいと思えるものはありませんでした。姉はキットカットを買っていましたが。