• 締切済み

土 曜 9 時からのギ ャ ル サ ーのド ラ マで

藤 木 直 人とジェロニモがパソコンを使って話してるテレビ電話はどんなサービス名ですか? 設定の方法や料金などが載っている参考サイトなどがあれば教えてください。

みんなの回答

• hasshi47
回答No.2

えっと・・ ドラマは作り事なので、現実に国際電話のサービスを申し込んで撮影で使ってるわけじゃあないでしょう。 ロケなんか国内でやってると思いますし。 撮影で実際に使っている方法が何かって訊かれたら、推測でしか答えられませんが、パソコンとWEBカメラでインターネットを使って撮影してるか、ジェロニモの映像だけ先に撮影してDVDをパソコンで再生するのに合わせて藤木直人が演技してる(実際には会話してない)かぐらいしか思いつきません。

shigatama
質問者

お礼

1さん再度ありがとうございました。

• hasshi47
回答No.1

はじめまして。 最初に確認ですが、この質問はネタではないですよね? ドラマの中の話なので、実際にどういうサービスとかなくって、漠然と「テレビ電話」だと思います。 何話だったか忘れましたが「国際電話料金云々」の話が出てたので、インターネットではなく直接電話している設定なんでしょう。 現実には、国際電話などせずとも、メッセンジャーやスカイプといったフリーソフトとWEBカメラがあれば外国の人とテレビ電話っぽい事が実現できます。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
shigatama
質問者

お礼

No.1さん回答ありがとうございます。 途中で何々に入った(覚えてない)からいくら話しても大丈夫みたいなことを 話してた気がするんですがテレビ電話なんでしょうか? 憧れの芸能人が使っている同じ香水を使うみたいに あのドラマと同じサービスを利用したいのです。