• 締切済み

海外で働きたい!!!

海外で働きたいです!できれば英語圏内が希望です。とりあえずは、どんな仕事でもいいです。日本語教師なんていいなあ、と思っています。でもどうやってあっちの仕事を探したらいいのかわかりません。だれかどんなことでもいいので教えてください。お願いします。本気です。                           

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

海外で働くにはその国の就労ビザが必要です。(摘発覚悟のモグリは別として) 就労ビザは日本をはじめどこの国でも厳しく制限しているので、その国が必要とする専門職又はその国に投資している企業の駐在員(限られた人数)等に発行されます。一般の人はその国の労働者の職を奪うので許可されません。 日本語教師の需要は高いので、海外派遣の日本語教師としての資格をとればチャンスがあるでしょう。海外青年協力隊の専門職の中にも日本語教師があります。詳しくはURLを参考にしてください。こちらは二年間の契約制ですが、協力隊員として海外のノウハウを積み、改めて海外に職を求めるのは、今のあなたのように漠然と海外で働くことを夢見ているよりも、現実的かつ近道でしょう。 http://www.office.pref.iwate.jp/~hp0312/jocv/jocv.htm#seinen

参考URL:
http://www.joca.or.jp/